スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

百獣の王・武井壮から学ぶ『準備の大切さ』とは。

百獣の王・武井壮から学ぶ『準備の大切さ』とは。

こんにちはー。
ここのところYoutubeのカジサックを見ることが多くなってきてます。
お笑い芸人キングコングの梶原雄太がカジサックというキャラで運営しているYoutubeチャンネルです。
正直、昔はキングコングがあまり好きではなかったんですが、しくじり先生に出演していた梶原雄太さんのことを見て以来ちょっと見方が変わりました。
なんかイロイロ頑張ってたんだなぁ。
あ、でも今日は武井壮さんの話ですからね(笑)。

武井壮から学ぶ『準備の大切さ』

以前から大好きな芸能人の武井壮さん。
スポーツの技術的なものもそうなんですが、考え方が凄くシンプルで筋が通っていて好きなですよね。
以前もブログで書いてますので、良かったらこちらも合わせてどうぞ。

百獣の王を目指す武井壮は面白いだけでなく理論派だなと感じたこと。
スポーツ万能になる方法は『自分の身体を動かす技術を上げておくこと』

武井壮さんって話し方も面白いし、考え方も面白い。
どうやってこういう人になったんだろう?
また、30代後半になって彗星の如く芸能界に現れるまでは、何をしていたんだろう?
そんなことをカジサックとのトークで語っていました。

芸能界にデビューするために芸人さんのトークを8年かけて学んだこと。
積み重ねたスポーツの技能全部と30歳から勉強してプラスして芸能界にデビューしよう。
芸能人として必要なスキルは『おしゃべり』と分析し、足りない能力を磨いて準備してたんですね。
人生を失敗したくないからこそギャンブルではなく綿密に準備をしていくことが大切なんですね。

大人の育て方

武井壮さんのマジメな一面を垣間見える動画で思い出すのが、オトナの学校で講演した『大人の育て方』。
これも凄く参考になるなぁーって思ったんです。
ちょっと長いですけど、とてもいい話なので見て欲しいなぁって思います。

あらためて久し振りに見てみると、現在少年野球コーチとして子供たちの指導者という立場になってみると、ジュニアの育成というところで胸に響くことがあります。
以前から身体の動かし方を重視して指導しているのですが、これも武井壮さんの考え方の一つ。
身体の上手な動かし方さえ分かれば、どんなスポーツにだって通じる部分があるんです。
運動神経の良い子供たちにしてあげられれば、その先の技術的な部分の覚えも早いはずなんで。

そして、スポーツの価値を教えれらるような指導者になりたいなって思います。
まだまだこの部分に関しては弱いですが、これからも勉強していけばもっと吸収できるはず。
普段の仕事だけなく、こうしてブログを書くためにいろんなことを調べることが自分を成長させる大切な時間になってるんだなぁ。
武井壮さんほどストイックに時間をつぎ込むことはできてませんが、これからの自分のためにももっと時間を有効に使える大人になりたいなぁー。

今日はちょっとマジメなことを書いてみましたが、何かの参考になったら嬉しいです。
それでは、またっ!
 


陸上カテゴリの最新記事

PAGE TOP