スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

百獣の王を目指す武井壮は面白いだけでなく理論派だなと感じたこと。

百獣の王を目指す武井壮は面白いだけでなく理論派だなと感じたこと。




こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

今日はYoutubeで百獣の王を目指していることで有名な武井壮さんのことを見てました。

画像引用元 武井壮オフィシャルサイトより

動物と闘うシミュレーションシリーズは何度見ても笑えますわぁー。
僕、武井壮大好きなんです!

最強の動物は室伏広治なんですけね(笑)

自分の身体を思い通りに動かす技術

武井壮さんはただ面白いだけじゃないんです!
スポーツに対しての研究や考え方はとっても真摯に向き合っていると思うんです。
陸上10種競技の元日本チャンピオンになったくらいの方なので、真剣にやってたんですよね。
身長も175センチと決して大柄ではないのですが全身のバネを活かして様々なスポーツもこなします。
そんな武井壮さんの動画でその秘密を垣間見えた瞬間がありました。
笑っていいとも!のタモリさんとのツーショットトークでのこと。
頭で思っていることと実際に身体を動かした時の微妙なズレが生じがちですが、これがもしズレがなく思った通りに身体を動かすことができたら凄いですよね?

しかもスポーツをしてる時って自分で自分の腕がどの辺にあるのかとか実際には見れない状態がほとんどです。
そこで思った位置とズレていて腕がなかったりしたら当然上手くいきません。
だから自分の身体を思い通りに動かす技術が大切なんですね。
武井壮さんのトークをご覧くださいませ。

なんか自分も逆立ちできそうな気がしてきますよね?

輝いた自分になるために今を一生懸命過ごして欲しい

武井壮さんが、母校の神戸学院大学陸上部の後輩たちと一緒に練習をした後のミーティングでのことです。
そこで後輩達の質問に答える武井壮の一言一言が超アツイっす。
この人はいろんなことを考えて考えて今の武井壮になったんだなぁー。
人間としての奥深さに惚れてまう感じっす。
ただのバカじゃなかった(笑)

皆んな色んな夢があると思うけど、今はゼロのものでもいいと思う。
やんないとゼロでしょ?でも今日から勉強始めて一個勉強したら1だから。
明日また頑張ったら2だから。
今チャンピオンの人が1000あるとしたら、3年間やったら追いつくから。
人間ってそういう風に成長していくもんだと思うから。

ヤベェーーー!
武井壮アツイっすわぁ。
ということで、動画をどうぞ。
これを見たらやる気出て来ますよね!

こんなことを後輩たちにアツイメッセージを贈れるような男になりたいなぁーー。
笑われたって本気で取り組みたいっす!!!

何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。




お笑いカテゴリの最新記事