スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

お笑いと野球の融合 大好きだったコンビ【ストリーク】の野球漫才

お笑いと野球の融合 大好きだったコンビ【ストリーク】の野球漫才

まいどぉーーー!!!
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。
今日はガンちゃんこと元日ハムの岩本選手を意識した挨拶にしてみました(笑)。

ここでは初めてお伝えしますが、実はじょびスポはお笑いが大好きなんです。
テレビは見ないけど、Youtubeはめっちゃ見ます。
スポーツ関係か、お笑い関係を見てストレス発散するのが日課です(笑)。


野球漫才のストリーク

そんなじょびスポが大好きだったお笑いコンビがよしもと興業に所属していた【ストリーク】。
悲しい話ですが2012年にコンビを解散して、現在はボケ担当だった山田さんが「山田スタジアム」という芸名でピンで活躍されてます。
下の写真でユニフォームを着ているのが山田スタジアムさんで右が吉本さん。

画像引用元 よしもとニュースセンター

二人とも野球バカで、山田さんはいつもユニフォーム着用できます。
スーツの吉本さんが野球バカとツッコムのかと思いながらも野球ネタでつっこんでいくという。
野球が大好きな人からは絶大な人気があったんだと思います。
だって、超面白いんですもん。
しかし、野球を知らない人からするとあんまり笑えないのかも(笑)。

私メリーさん、盗塁したのぉーー!

僕の大好きなネタを一つご紹介しますね。
都市伝説的な怖い話で「メリーさんの電話」をご存知でしょうか?

簡単にいうと、娘さんが大事にしてたメリーさんという名の人形が引越しの際に捨てられてしまい。その後引越し先の電話にメリーさんから電話が入り「わたしメリーさん、今ゴミ箱にいるの。。。」「わたしメリーさん、今○○駅にいるの。。。」と段々と近づいてくる怖い話です。

キャーーーー!!!
書いてるだけなのに鳥肌立ってきたわ(笑)。
そんな恐ろしいメリーさんがストリークにかかるとこんな面白いネタに。

私メリーさん、盗塁したのぉーーー!!!が大好きです(笑)。

矢野の応援歌

もう一つストリークのネタで好きだったのが矢野の応援歌のネタ。
もともとストリークには歌ネタがいろいろあり、替え歌で野球に変わってしまうってのがあります。
その中で一番好きなのが元阪神の矢野の応援歌ネタ。
ぱっぱらぱっぱーぱぱぱっぱぱーー♪
から始まる軽快なリズムからそこいくのーーーー!(笑)
何も言うますまい。ネタ見てください。

忘年会ネタにどうぞお使いくださいませ(笑)。

これからもスポーツもそうですが、お笑いネタなんかも書いていこうっと。
だって、大好きなんだもーーん。
たまにはお笑いネタにもお付き合いよろしくお願いしますね。





お笑いカテゴリの最新記事