スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

往年の名選手が草野球のテンションで思い出話を繰り広げるNET配信番組が面白い【プロ野球そこそこ昔ばなし】

往年の名選手が草野球のテンションで思い出話を繰り広げるNET配信番組が面白い【プロ野球そこそこ昔ばなし】

こんにちはー。
テレビはなくてもスマホがあれば楽しく過ごせるじょびスポです。
テレビ番組は基本的に放映時間に見ないとダメですが、ネットでの動画配信番組は時間を気にせず自分の見たい時に見れるのがいいですね。
録画する必要もなく、自分の好きな時に見ることができるって便利な時代ですね。

プロ野球 そこそこ昔ばなし

YoutubeだけでなくAmazonプライム・ビデオもよく見るのですが、野球に関するNET配信番組をここのところ見てます。
野球大好きお笑い芸人ナイツの二人がMCを務め、元プロ野球選手をゲストに思い出話を繰り広げるという番組です。
2019年10月18日〜2020年1月24日までの全15回の配信があった番組を今更ながらに見てます。

画像引用元Amazonプライム・ビデオより

令和のプロ野球はどんなイメージですか?大谷翔平のようなスマートな選手が爽やかに躍動する、そんな感じですよね。でも、ちょっと昔を思い出してください。パンチパーマにセカンドバッグ、極太金ネックレスをぶら下げ、二日酔いでマウンドにたつ。パ・リーグのスタンドには閑古鳥が鳴き、流しそうめんが行われる始末。昭和のプロ野球はまさにカオス。この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットをあて、往年の名選手が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手にゆる〜く観ることをお推奨致します。
引用元Amazonプライム・ビデオより

https://www.youtube.com/watch?v=_OLndfv7yE4&feature=youtu.be

まだ途中までしか観てませんが、レギュラーゲストで金村さんがいてトークの安定感がハンパないですね。
高橋慶彦さんのモテモテ伝説、トレンディーエース西崎さんのモテモテ伝説。
今でこそパ・リーグも盛り上がってますが、昔は格差凄かったなぁとか。
ちょっと昔のトークがアラフォー世代にはピッタリの内容だと思います。
エピソード2の配信も噂されてましたが、1年経っても配信されてないということで・・・
残念ながら2はないものとしてエピソード1を楽しんじゃってくださいませ。
まだ観たことないという方は、昭和の時代を懐かしみながらご覧くださいませ。
それにしても時代は大きく変わったなぁー。
またパンチパーマの選手が現れるのを待ちたいなと思います。
それでは、またっ!




お笑いカテゴリの最新記事

PAGE TOP