スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

元阪神のムードメーカー今成亮太のモノマネが面白すぎる。

元阪神のムードメーカー今成亮太のモノマネが面白すぎる。

こんにちはー。
そろそろ少年野球の練習がスタートできそうで、楽しみなじょびスポです。
今日はちょっとお笑いネタを。
と言っても野球ネタですけどね!

元阪神のムードメーカー【今成亮太】

埼玉県の強豪・浦和学院高校から2005年NPBドラフト会議にて北海道日本ハムファイターズからドラフト4位指名を受けてプロ入りした今成亮太選手。
印象的には2012年に阪神タイガースへトレード移籍してからの活躍が記憶にあります。
日本ハムファイターズ時代に1軍出場は22試合だけだったみたい。
捕手としてプロ入りしましたが、阪神では打力を活かして他のポジションもチャレンジして活躍しました。
そして阪神では持ち前の明るい性格からムードメーカーとしても重宝された選手。
まずは、動画でプレーをご覧ください。

いいバッティングしますねぇー。
現役引退後は阪神タイガースの球団職員をしながらラジオパーソナリティーとしても活躍しているそうです。

芸達者な今成亮太さんのモノマネシリーズ

今成亮太さんといえば、阪神タイガース時代からもファン感謝祭などでモノマネが人気でした。
2014年には禁断の西岡選手の守備妨害のシーンまでモノマネしちゃってます(笑)。

現役引退後の現在はYoutuberとしても活動しているようで、そのモノマネが面白すぎてハマりました!
ということで、何個か紹介しちゃいますね。

まずはやっぱり新井貴浩さんからどうぞ。

慌てっぷりが面白い(笑)。
イロイロと誇張してるとこが最高です。

次は西岡さんで!

確かに全体的に動きがうるさかったなぁ(笑)。

3つ目は上本博紀選手のモノマネで。
個性的な構えがモノマネしやすそう。

上本選手も打席内でクセが強いっすね(笑)。

他にもイロイロあるので、DIAMOND ALLIANS BASEBALL CHANNELでご覧くださいませ。
あぁーめっちゃ笑ったわぁー。
今日も笑顔で頑張っていきましょーー!
それでは、またっ!
 


お笑いカテゴリの最新記事