スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

神童・那須川天心が衝撃的ボクシングデビュー!目の良さに驚愕したディフェンスの巧みさ。

神童・那須川天心が衝撃的ボクシングデビュー!目の良さに驚愕したディフェンスの巧みさ。

こんにちはー。
更新が滞りがちですがボチボチやってきますんでよろしくどうぞー。
個人的にテレビを見ることがほとんどないのですが、最近はスポーツもスマホで見られる時代。
とっても助かってます。
まさかボクシングの試合までスマホで見られるなんてビックリですよね。

神童・那須川天心がボクシングデビュー

超有名キックボクサーとして大活躍をした那須川天心選手。
2022年6月19日に開催された武尊選手との頂上決戦は大興奮でしたよね。

そしてこの対決を最後にキックボクシングからボクシングへと転向します。
名門・帝拳ボクシングジムに所属し、しっかりと準備を行い2023年2月にプロテストに合格。
遂にボクシング転向後のデビュー戦が2023年4月8日に開催されました。

テレビ中継ではなくAmazonプライム・ビデオでの独占ライブ配信!!!
これは本当にありがたいです。
リアルタイムに見逃したとしても好きな時に自由に見られるのが最高です。
まだ見てない方はこちらからご覧ください→那須川天心VS与那覇勇気(Amazonプライム・ビデオ)
 

試合前の公開スパーリングの様子はYouTubeで見られたのでボクシングスタイルにアジャストしてきたことがよく分かりました。

ここからは個人的感想を少し書き残しておきます。

ボクシングでもやっぱり那須川天心選手は強かったなぁ。
そして1番の特徴は目の良さ。
相手のパンチはほぼ当たってません。
これはキックボクサー時代から変わらずって感じで戦い方をアジャストした感じ。
キックボクシングをベースにしてるため、リズムというか戦い方がボクサーっぽくないですが、それがまた相手にとってはやりにくそう。
相手の与那覇勇気選手はバンタム級の115~118ポンド (52.163~53.524kg)であり、スーパーバンタム級は118~122ポンド (53.524~55.338kg)。
1階級違う相手ではありますが、良いボクサーでしたし大物を食ってやろうという気概を感じさせる熱いファイトスタイル。
那須川天心選手もワンパンチの強打で倒すというよりも、一気のラッシュで倒すタイプ。
今回はKO狙いというよりも確実に勝利を目指すような戦い方って感じでしたね。
心配されていたラウンドを重ねた時のスタミナも問題なし。
ボクシング界のスーパースターである井上尚弥選手とはまた違ったファイトスタイル。
自分の長所・特徴を活かして今後も勝利を重ねて世界チャンピオンになって欲しいところですね。

いやぁー良いボクシングを見られたっすね。
マスコミに踊らされることなく自分のスタイルを貫いて欲しいと思います。

最後にキックボクサー時代のKO集でお別れしたいと思います。

これからも那須川天心選手を応援していきましょうー!
それでは、またっ!

格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP