スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

AXFの布製カラーバンドからシリコンブレスレットに買い替えを決めた理由とは

AXFの布製カラーバンドからシリコンブレスレットに買い替えを決めた理由とは

こんにちはー。
スポーツギア大好きなじょびスポです。
いろいろなギアを調べていると試してみたくなって仕方がない性格なんですよね。
ということでイロイロとマニアックなモノを身につけてたりします。
っで、今回は腕に装着しているAXF(アクセフ)を買い替えたので、レポートブログを。

バランスを安定させ、もっと動きやすく【AXF】

まずはAXF(アクセフ)を知らない方のためにちょっと説明。
プロ野球選手など、多くのアスリートが使用しているスポーツギアで、ネックレスタイプのモノをよく見かけることができます。

XF axisfirm(アクセフ)はあらゆるアクティビティに必要な体幹や身体のバランスを整える、 今までにないハイパフォーマンスギアです。
アクセフ製品の繊維には特許を取得している技術、集積機能性ミネラル結晶体「IFMC.(イフミック)」が含まれています。
装着することで、バランス感覚の向上・リカバリーの向上・パフォーマンスの向上が期待できます。
引用元 AXF公式ブランドサイトより

詳しいことはAXF公式ブランドサイト、または過去記事でご覧ください→流行中のAXF(アクセフ)は、なんか分からんけど凄い。

装着していると不思議と調子が良いので、愛用してます。

 

AXFのカラーバンドからシリコンブレスレットへ買い替え

AXFのカラーバンドを愛用していて、今付けているので2本目。
首につける方が多いのですが、僕は二重にして左手首に装着しています。

だいぶ色も落ちてきてしまっていたのと、もう一つ問題が発生してきてしまったので新たにシリコンブレスレットに買い替えました。
その問題とは・・・・
汗のニオイ問題(笑)。
カラーバンドは布製のため、汗を吸ってしまい臭くなりがち。
洗ったりするのですが、外仕事が多いのでこの季節はどうしても汗臭くなってしまいます。

っということで、シリコン製のブレスレットタイプをゲット!

こちらもIFMC(イフミック)加工されているので、効果は同じ。
野球用品メーカーのベルガードさんとのコラボ商品なので野球にも使いやすくなってます。
しかもリバーシブル!

ネイビーとオレンジということで、見事に僕がコーチとして所属させてもらってる高浜軍カラー!

ということで、迷わず購入してみました。
これでニオイ問題も解決ですね!

着用前に塩水に15分ほど浸して浄化の儀式も完了。
これやらないとなんか調子悪いんですよね。

AXFは寝起きも良くなるという効果があるそうで、この辺も助かってます。
まぁ医療器具ではないので、これに効きますと言い切れないのがアレですが、個人的には調子が良いのでオッケー。
信じるか信じないかはあなた次第ですので(笑)。

ということで、AXFの夏仕様ってことでカラーバンドからシリコンブレスレットに変更するのもオススメです。
同じような悩みの方に届いたら嬉しいです。
それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP