スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ
日本を飛び出し世界を駆け巡り9ヵ国目のゴールを挙げたKeisuke Honda。

こんにちはー。
また世界を相手に戦う一人のサッカー選手のニュースが飛び込んできました。
そう、彼の名はKeisuke Honda。
もう本田圭佑ではなく、ケイスケ・ホンダ!
日本からオランダに渡ったのが2008年1月。
12年もの日々を海外でプロサッカー選手として過ごしてきたんですねぇ。
こんな日本人選手も他にはいないですよねぇ。

リトアニアで9ヵ国目のゴール達成

現在リトアニアリーグのスドゥバに在籍する本田圭佑選手がデビュー戦にて初ゴールを達成しました!
シュートはクリーンヒットせずでしたが、ボールをもらってトラップまでは完璧。

挑戦して結果を出す男ですねぇー。
スーパーゴールだろうが、当たり損ないでも同じゴールっすからね。
これで本田圭佑選手はプロキャリア通算9カ国目でのゴール達成となりました。

画像引用元 日刊スポーツより

名古屋グランパスから始まり→VVVフェンロ(オランダ)→CSKAモスクワ(ロシア)→ACミラン(イタリア)→パチューカ(メキシコ)→メルボルンV(オーストラリア)→ボタフォゴ(ブラジル)→ネフチ・バクー(アゼルバイジャン)→スドゥバ・マリヤンポレ(リトアニア)と渡り9カ国目のゴール。
ここ最近は強豪リーグでのプレーではなかったり短い契約期間だったりですが、それでもこのチャレンジスピリットは素晴らしいと思います。
しかも数ヶ月全くプレーしてなかったらしいですしね。

最近はYouTubeチャンネルでの発信もしてるようですが、定期的にって感じでは回ってないようですね。
こちらからYouTubeチャンネルに飛べます→Keisuke Honda /本田圭佑

 
現役のプロサッカー選手でありながら、様々なチャレンジを繰り返す本田圭佑選手。
会社を経営したり、サッカーチームの経営参画したり、サッカースクールを経営したり、カンボジア代表の実質的な監督になってみたり。
東日本大震災や熊本地震、そして海外での地震に対しても寄付活動をしていたり。
多種多様なことを自分の信念に沿って挑戦し続けています。
賛否両論あるかと思いますが、素晴らしいことだと思います。

1サッカーファンとしては、まだまだ本田圭佑選手の素晴らしいプレーを見たいとこです。
かつて強豪ACミランで栄光の背番号10をつけていた頃のような熱いプレーが見たいっす!

まだまだ活躍に期待したいと思います。
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP