スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

感動的なノビ具合です!Dr.ストレッチさんナメてましたぁー!!

感動的なノビ具合です!Dr.ストレッチさんナメてましたぁー!!




こんにちはー。
体力は金で買う!をテーマに落ちていく体力に抗うためにギアを駆使するじょびスポです。

先週のセミナー帰りに以前からずっと行ってみたかったDr.ストレッチさんに行ってきました!
以前、エクスマセミナーの事例紹介で目にして以来、ずっと気になってたんです。
店舗を検索しても東京と大阪を中心に事業展開してて、愛知県にはなかったんです。。。
俗に言う『名古屋飛ばしかよ!』とスネておりました。
正直、悔しかったんです。。。
名古屋飛ばしするとこなんて・・・でも、行きたいって恋い焦がれてました。
そんな中・・・近鉄名古屋店があることを知りました。
なんと9月16日からオープンしてたなんて、4ヶ月間見落としてました(笑)

Twitterのやりとりから

名古屋にないからとスネまくっていた僕に一筋の光を与えてくれたのがDr.ストレッチ神戸エリア統括マネージャーの沼田大志さん。
本当にたまたまTwitterをフォローさせてもらってまして投稿を見ていたらちょうど同じエクスマセミナーに参加するとのことだったんです。
そこで思い切ってコメントしてみたことからスタートしました。

この時、僕は思ったんです。
セミナーの翌日はフリーだから東京でDr.ストレッチに行ってみようかなぁーって。
そこで久し振りにDr.ストレッチのHPを見て店舗検索していたら・・・・

あれ?近鉄名古屋店?
名古屋にあるじゃねぇーかぁーーー!!!

歓喜の舞を踊りそうになりました(笑)。
そんなこんなで帰りの新幹線でアプリから予約できることを発見し、予約しようとしたら・・・
めっちゃ人気で3時間後しか入れないじゃーーーん。
迷ったけど予約して店舗にゴー。

Dr.ストレッチ近鉄名古屋店に初潜入

店舗に行ってみると、ちょうど初回限定キャンペーンで半額で入れました。超ラッキー。

店内に潜入すると、まずはイスに座って説明を受けます。。。
うぉーーー!なんかイスがサッカースタジアムのベンチみたいじゃんかぁー!
とテンション上がりました。

※sparcoはレーシングスポーツのシートなどを作ってる会社さんでした。

床も人工芝だし気分はサッカースタジアム!
イメージでいうとこんな感じでした。

ストレッチの感想は超痛気持ちいい

そんなこんなでストレッチをしてもらいましたー。
普段から自分ではストレッチはしているつもりだけど、一人では伸ばしきれないとこを伸ばしてくれます。
これがまた気持ちいいんです。
人によっては痛いって感じることもあるでしょうが、スポーツバカの僕的には最高に痛気持ちいいっす。
最初はサグリサグリ弱めでやってくれてたんですが、会話しながら途中から強度を上げてもらいました。
中の方の筋肉までよーーーく伸びるっす。
股関節や肩甲骨周りもほぐしながらストレッチしてくれます。
脇の下の部分を伸ばしながら押されるのなんて正直激痛です(笑)。
でも、ここを緩めなきゃダメなのは分かってるのでグッと我慢っす。
おかげでスゲェー楽になったぁー。
肩の可動域も良くなったし、ほぐれて凄く楽になったっす。
腰なんて緩みすぎてズレそうで怖いくらい(笑)。

ドM体質な僕のことをグリグリやってくれたのは元ハンマー投げの選手だった伊藤さん。
ちょいちょい他のスタッフからもイジられる愛されキャラ。
ちょっとブログ見てたら伊藤さんの紹介されてた記事を発見→Dr.ストレッチ近鉄名古屋店ブログ

マスターズ甲子園予選大会に向けて練習もあるので、また隙をみつけて行ってみまーす。
僕が求めてたスポーツ系のストレッチマッサージのDr.ストレッチはオススメっす。
昔スポーツをやってたとか今もスポーツしてるような方は一回行ってみるとイイっすよ。
オススメでーす。

アプリからも予約が簡単にできちゃうし、空いてる時間もすぐ分かるんで凄く便利っす。

こちらからHP飛べます→ストレッチ専門店Dr.ストレッチ

最後に、沼田さん!Dr.ストレッチに行く機会を与えてくれてありがとうーーー!
いつかお会いできる日を楽しみにしとります!



スポーツギアカテゴリの最新記事

PAGE TOP