スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

エアコンによる足の冷えを防ぐために野球用のストッキングが使える!

エアコンによる足の冷えを防ぐために野球用のストッキングが使える!

こんにちはー。
そろそろ梅雨明けとなり暑い夏がやってきましたね!
暑いのも苦手ですが、エアコンの効いた室内に長時間いるのはもっと苦手な僕です。
体温の調節が苦手みたいです(笑)

エアコンでの冷えを防ぐためのAATH

室内での仕事中はAATHのアームカバーとカーフカバーを使用してます。
元々は冬の寒さ対策で購入したんですが、夏場のエアコンの効いた室内でもバッチリ使えます。
ポイントとしては、長袖を中に着込んでしまうと暑くなった時に脱げないんですが、アームカバーなんで着脱が簡単なとこ。

体温調整が苦手ならばそれに対応するしかないですもんね。
ふくらはぎ用のカーフカバーも足元の冷えを防ぐのに効果的で助かってます。
 

少年野球の練習の影響からか足の疲労が抜けないなと悩んでたところ、接骨院の先生からフクラハギが冷えてるから温めると抜けやすくなるよと教えてもらいました。
知らず知らずのうちにエアコンで足が冷えてたみたいですね。
ということで、疲労を抜く意味でもカーフカバーも欠かせない感じになってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンヨネ onyone アース AATH アームカバー AAA99521-100 (ホワイト)
価格:6156円(税込、送料別) (2019/7/25時点)

楽天で購入

 

 

野球用のストッキングが意外と使える

接骨院の先生からはレッグウォーマーを使用してみたらと言われてましたが、正直レッグウォーマーなんて持ってません。
たまたまAATHのカーフカバーを持っていたので良かったのですが、1セットしかないため洗濯をしてる時は替えがないので困ってました。
特に寝るときも足を温めるようにと言われてたので、何かないかなぁ?と探していたら発見!

今は使用していない野球用のストッキングを押入れの奥から発見。
ソックスだと足の裏まで暑くなるし汗もかくから嫌だと思っていたので、足裏が開いてる野球用ストッキングはいけるんじゃないかと試してみました。

使ってみたらフクラハギは温められてるし、意外といい感じでした!
草野球時に使っていたんですが、今はもう使用していないストッキングを捨てずに持ってて良かったぁーー。
ということで、足が冷えるって方でレッグウォーマーなんて持ってないって方はお試しください!

野球用ストッキングなんて持ってない人も多いと思いますが、少年野球を卒団しちゃった子供のストッキングとかはお母様方にとってはちょうど良いサイズなんじゃないでしょうか?
新規で買うならレッグウォーマーを買えばいいことなんですが、もし野球用ストッキングがあるわぁーって方はお試しあれー。
再利用もできるし、足のむくみや疲労が軽減できて一石二鳥かも。

それでは、またっ!
 


スポーツギアカテゴリの最新記事