スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

2018年は本日でブログ投稿終了です。1年間お世話になりましたー。

2018年は本日でブログ投稿終了です。1年間お世話になりましたー。

こんにちはー。
41歳にもなると一年がアッという間に過ぎ去っていっちゃいますねー。
2018年も1年間お世話になりまして、ありがとうございました。
ちょうど1年前の2017年12月からスタートしたこのブログサイト。
最初は全く閲覧数も増えなくてどうしようかと思ってましたが、今では400人/日ほどの方が来てくれるサイトに育ちました。
感謝感謝です。

少年野球コーチをスタート

今年一年は激動の年だったなぁー。
プライベートの方もそうですし、仕事もイロイロと変化した年でした。

そんな中で一番の変化は4月から少年野球コーチとして野球に携わったこと。
自分が小学生時代にお世話になったチームに、まさかOBコーチとして戻るなんてビックリっす。
当時の監督と約30年振りに再会できたり、一緒にお酒を飲むことまでできて感激です。
昔、自分がしてもらったようにチームの子供達に恩返しのつもりで毎週末頑張ってます。
指導していただいた監督・コーチたちには感謝です。
おかげで高校まで野球に没頭する日々を送ることができたのも当時の方々の指導があってこそですね。

今度は僕が恩返しで野球人を育てる番だと思ってます。
なかなか上手くいかないことも多いですが、笑顔で野球する子供達を見ているのが一番楽しいです。
一歩間違えたらグランド内で僕が一番楽しんじゃってるかも知れません(笑)。

ともすれば野球は勝つことが一番になってしまいがちですが、楽しむ気持ちを忘れないようにしたいものです。
勝利至上主義なんて言葉がありますが、子供達の野球人としてのピークはまだまだ先だと思います。
野球というスポーツの楽しさを一番に伝えたいし、基礎的な部分を育ててあげたいなって思ってます。
だって、楽しくなかったら続かないですもんね。
僕はそう思ってます。

あくまで主役は選手たちであり、僕らは脇役であり裏方でもある。
そこだけは忘れてはいけません。
プレイヤーズ・ファーストをこれからも念頭において一緒に楽しめたらなって思ってます。
指導者としてはまだ1年目の新米。
これからもいろんなチャレンジをしながら選手たちと一緒に成長していきますよぉ〜!

審判の楽しさももっともっと追求したいと思います。
特等席から見れるなんて幸せなことですもんね。

2018年ファイナル

2018年は相棒のメローさんと一緒に2人で続けてきたこのブログも今日で一旦締めとなります。
年末年始はイロイロとやるべきことも多いので、他のことを優先させていただきまーす。
2019年は1月7日からまた毎日ブログをスタートって思ってますので、しばしお待ちくださいね。
パワーアップして再スタートしますんでーーー!!!
なんて言ってますが、正月休みで暇すぎたらそれまでにもアップしちゃうとは思いますけどね(笑)

2018年も大変お世話になりました。
2019年もよろしくお願いいたします!

それでは、またっ!

お知らせカテゴリの最新記事