スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

内臓脂肪燃焼を後押ししてくれる熱いナンバー「Long Train Running」、コーネリアス・バンパスのヴォーカルがいい!

内臓脂肪燃焼を後押ししてくれる熱いナンバー「Long Train Running」、コーネリアス・バンパスのヴォーカルがいい!

こんにちはー、メローです。

早いものでもう2月です。
2月1日・金曜日、お天気は快晴に近い晴れ、雨の次の日ですので風が強い「風速9m」、体感温度低~い。
もうすぐ節分、
節分になると少しは緩むかな?頑張って行きましょう!

”齢をとると時間が早く過ぎて行く” とよく言われています。
自分が還暦を迎えていざその場所に立ってみると、『なるほど』と実感できます。
時間の速さは一秒一秒一緒ですし、日々行っている活動もさほど変わらないのになぜかな?と不思議です。

ひょっとしたら、
それまでは、人生の終焉というものについて深く考えていないと言いますか、漠然と遠い先の話しでしたが、やはりそういうことを考えるタイミングなんでしょうか、
”逆算”をしたり、”カウントダウン”の思考になったりしますね。
宇宙の星を見上げるように、はるか遠いものを見つめていたのが、
終着駅が確認できる路線図を見るようになったのかな?


かと言って、悲観的ではありません。自分の運命に従って、楽しく過ごそうと思っています。
前回の記事に書きましたが、「健康で元気で、寿命があるかぎり」人生を謳歌したいと考えてます!

内臓脂肪

そんな人生を謳歌するのに大敵がいます。内臓脂肪です。
健康診断の指標で「BMI」がありますね。(体重÷身長÷身長)
世界的には「30」以上が肥満とされているそうですが、日本では「25」以上が肥満とされています。
それは、日本人(と周辺のアジア地域も含んでいると思います)は、余分な脂肪を皮下脂肪より内臓脂肪として溜めるからなんですって。
そして内臓脂肪は、蓄えられている脂肪細胞に炎症を起こし、脂肪細胞由来の活性物質の分泌のバランス異常を引き起こします。
その結果、糖尿病とか、高血圧、心臓病、がんリスク、認知症リスク、アルツハイマーリスク・・・
なんだかどんどん出てきますが、放っておくと怖いですね!

ですが、この内臓脂肪、皮下脂肪より落としやすいそうです。これは朗報です!
ウォーキングなど単調な運動は面白みが無く中々続かせることが難しいですが、落としやすいということは、数値改善が見え易い!
目標を立てて取り組むには好都合なので、頑張ってやってみよう!です。
気持ちが熱くなってきました!そんな時の強い見方が、ドゥービー・ブラザーズの

「Long Train Running」

81年のステージとなっています。『熱い!熱い!』

マルチ・プレイヤーのコーネリアス・バンパスがヴォーカルをとっていますね。
安定感があり、声もいい、見た目の迫力もいい、そして繊細、安心して任せられる感じがいいです。
各メンバーの熱狂したパフォーマンスに見とれてしまう映像です!

 



ロックカテゴリの最新記事