スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

2019スラムダンクコンテスト優勝はシャック越えダンクをかましたハミドゥ・ディアロ

2019スラムダンクコンテスト優勝はシャック越えダンクをかましたハミドゥ・ディアロ

こんにちはー。
またまたNBAオールスターを見逃した僕です(笑)
まぁ見逃してもYoutubeのおかげでハイライトが見れるのでいいんですけどね。

スラムダンクコンテスト2019優勝【ハミドゥ・ディアロ】

オールスターの前日に行われるスラムダンクコンテスト。
今年の優勝者はオクラホマ・サンダー所属の新人ハミドゥ・ディアロ!

画像引用元 Spolting Newsより

聞き慣れない響の名前が表すように両親がアフリカのケニア出身というアフリカにルーツを持った選手。
NBA選手にもアフリカにルーツを持つ選手が増えてきている印象があります。
ヤニス・アデトクンボのようなトップ選手もいるくらい高い身体能力が魅力。
垂直跳びでは、なんと113センチという記録を持ってるんですってぇ!

今回のスラムダンクコンテスト2019でも216センチのシャック越えのダンクを炸裂させたのも印象的でした。
ということで、スラムダンクコンテストのハイライトからどうぞ。

みんな飛び過ぎっすねぇーー!
本当に羽根でも生えてるんじゃないっすかぁ?(笑)

スピード感溢れるダンク

ハミドゥ・ディアロのプレーをあまり見たことがなかったので、ちょっと調べてみました。
見つけたのはダンクシュート集。
ガードなだけあって、スピードが速いっすぅー。
スティールから持ち込んでのスピードに乗ったダンクがカッコイイ!!!
ということでゲーム中のダンク集をどうぞ。

ファストブレイクからのダンクって会場が盛り上がりますねぇーーー!
これでまだ1年めの新人なんですから、末恐ろしいし楽しみな選手ですね。
ということでハミドゥ・ディアロ選手にこれからは注目ですね!

それでは、またっ!
 


バスケットボールカテゴリの最新記事

PAGE TOP