スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】 ジミークリフ 「メニー・リヴァーズ・トゥ・クロス」 人生いくつになっても超えて行く河がありますね

【ロックなメローお勧め】 ジミークリフ 「メニー・リヴァーズ・トゥ・クロス」 人生いくつになっても超えて行く河がありますね

こんにちは、メローです。

4月1日・月曜日 曇りか晴れかはっきりしてほしい天気です。午後からにわか雨かも・・
4月なのに寒気が入ってきていて、急に雷を伴った雨に注意、
そう言えば、昨日もデパートの駐車場に止まってて『あっ、雨だ!』と思ったら、パラパラパラ!っと音がして、良くみたらアラレのようなものが降ってきました。
ほんの一瞬に空がかき曇り、辺りは暗い感じになりましたので、今日も気を付けなくちゃと思ってます。

桜の開花情報ではもう少し咲いているような感じですが、なんとなくまだまだだなあでした。


さあ、新年度ですね。
皆様のところはどうですか?バタバタしてますか?
街を見ると新入社員と思しき方が寒そうに急いでいる風です。
気温も3月上旬に戻ったようで、一層ストレスを感じているんじゃないかなと、陰ながら密かに応援したくなりますね。
自分を見失わず、自分の歩幅で成長して行ってほしいなと思います。

ジミー・クリフ

今日のお誕生日は、ジミー・クリフ 48年生まれ 70歳 おめでとうございます!
すっごく若い時から活動していた大御所
優しくも、芯を持ったナイスな人で、今回の曲も多くのミュージシャンがカヴァーしてますね。
もちろんジミーが一番いいんですが、UB40のカヴァーもなかなかいいですよ!

Many River to Cross

「渡る河は多いけど・・私の渡る河はどこかな・・」なんて心に刻みながら、若い頃聴いていました。

振り返ってみれば、還暦を超えてもこの「Many River to Cross」は、人生の指針を見つめ直す時に思い浮かびます。
60歳というのは、ここまで生活環境が変わるものなのか、とつくづく思わされます。
ほんと59歳と60歳、一日変わるだけで、それまでの人生とこれからの人生において、乗る船や車、歩む足、歩む橋や道・・がまったく別物として見える時もあります。

急がず、騒がず、ジミーのように優しく芯を持って生きて行きたいと感じてます。

UB40ヴァージョンも是非、

そうそう、ジョー・コッカーのも絶品です!

 

レゲエカテゴリの最新記事

PAGE TOP