スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

寒がりで汗っかきな人にオススメ。仕事時にも使えるスポーツギア【AATH】

寒がりで汗っかきな人にオススメ。仕事時にも使えるスポーツギア【AATH】

こんにちはー。
寒がりなのに汗っかきというややこしいじょびスポです。
仕事で新幹線出張などで電車移動の時にはめっちゃ困ります。
電車を待ってる間はスゲェ寒いのに・・・車内に入るとめっちゃ暑いじゃん。。。
メガネは曇るし、冬なのに結構汗かいちゃうし・・・ちょっと悩みっす。




足元が冷えてるからレッグウォーマーを

いつも通っている接骨院の院長からフクラハギが冷えてしまうのでレッグウォーマーをした方がいいよって指導されました。
でもさ・・・レッグウォーマーってなんかギャルがつけてるイメージが先行して渋ってました(笑)。
完全にイメージの問題ですが、こんなイメージだったんですもん。。。

引用元 ラクマより

メンズ用だったり、おとなしめのモノもあるんですけど、どうもねぇー。
っで、最初に買おうと思ってたのがリカバリー力が高いと噂のスポーツギアのSKINS(スキンズ)。
着圧によって血流を促進して疲労回復させるという、以前から気になっていたアイテム。

これを買おうかなって豊橋市にある仲良し店長のいるヤマモトスポーツさんに寄ってみたら、別のモノを紹介してくれました。

今シーズンゲットしたAATHが調子イイ

それがAATHという聞き慣れないブランド名の商品でした。
山本さんいわく、SKINSは着圧を強めることによって強制的に血流をよくするんだけど、このAATHは次世代繊維とも言われるA.A.TH繊維の輻射熱を利用して血流をよくして疲労回復を早めるんだそうです。

体温をAATH繊維が跳ね返すことによって温めて保温するって感じです。
確かにつけてみると着圧は感じないので、長時間つけていても苦にならないのがいいんです。
しかも装着してすぐに熱くなってきたのを感じてしまうくらいでビックリしました(笑)。
早速気に入った僕はカーフカバー(フクラハギ用)を購入して、使用してます。
でも、暑くなり過ぎることもあるんで脱着して調整してまーす。
新幹線や飛行機での移動時には冬場以外でも装着してます。
機内って意外と冷えますからねぇー。

僕の友人にも試しに装着させたら、すぐに温かくなるのを感じて即買いしてました。
薄手だし、色も黒色なので目立たないから移動が多い方にはオススメです。

もう一つオススメしたいのがアームカバーです。
これが今シーズン1番のヒットでしたーー!

手首から肩口まで覆うようなタイプなんですが、カーフカバーと同じくとっても暖かいんです。
仕事時にワイシャツの下に長袖のヒートテックみたいなインナーを着てしまうと、暖かいお客さんの事務所などでは、汗っかきな僕は汗だくになっちゃうこともあるんです(笑)。
だから、自分の中ではインナーで長袖は着たくないんです!
でも、寒い・・・。
このAATHのアームカバーはワイシャツの袖口からスルスルーっと脱げるんです。
ここ暑いわぁーーって思ったらワイシャツの袖ボタンを外して、脱いで体温調整!
すっごく便利っす!!!
しかも野球で右ひじを壊してしまっている僕にとっては腕も保温できて最高っす。

とってもお気に入りなAATHですが、やっぱり金額的には高いよねぇー。
ファッションセンターしまむらとか行ったら1000円以下で買えちゃうもんねぇー。

でも、僕は最新スポーツギアが好きだからこれからもいろんなアイテムにチャレンジしたいと思います。
やっぱり良いモノはお値段しますよ。
使ってみると分かるけど、使わないと分からないもんなぁー(笑)
これからも皆さんに伝わるようにレポート能力も上げていきまーす。






スポーツギアカテゴリの最新記事