スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人生初観戦のラグビーは身体同士のぶつかり合う音に大興奮!【南アフリカVSナミビア】

人生初観戦のラグビーは身体同士のぶつかり合う音に大興奮!【南アフリカVSナミビア】

こんにちはー。
先週土曜日に先輩に誘ってもらって人生初のラグビー観戦に行ってきました!
ラグビーは小学生の頃から散々テレビ観戦をしてきましたが、生で観るのは初めての経験。
その初めてのラグビー観戦がラグビーワールドカップでした!
世界の強豪のラグビーに大興奮してきましたー!

人生初の豊田スタジアムはラグビー観戦

愛知県に住んでいながら実は豊田スタジアム(通称:トヨスタ)に行くのは初めて。
仕事で近くを通ることはよくありましたが、初めて中に入りました!

ライトアップされたトヨスタに入る前から大興奮。
スタジアムの外まで熱気が伝わってくる感じで、ワクワクが止まらないー!
っで、中に入ってみると1階席からの眺めはこんな感じでした。

ピッチがとてもキレイで臨場感あふれる感じで大興奮っす。
サッカーの試合は何度か観戦に行ったこともあるし、埼玉スタジアムと味の素スタジアムはピッチ脇まで降りたことはあるんですが、実際の試合はまた違った雰囲気でいいっすね!

ラグビーワールドカップ2019【南アフリカVSナミビア】

初観戦した試合はラグビーワールドカップ2019の南アフリカVSナミビア戦。
アフリカ大陸同士の試合でしたが、世界ランキング5位の南アフリカに対して世界ランキング23位のナミビア。
実力的にはかなり差があるとは思っていましたが、想像以上の実力差にビックリ。

前半は左側のナミビア陣でほぼ展開されピッチの反対側でのプレーでした。
それでも南アフリカのフォワード陣の強さが光りガンガン押しまくり。

後半になるとサイドが変わるので僕らのいるゾーンでのプレイが増えトライシーンもたくさん見れました。

会場の盛り上がりや雰囲気が伝わりますか?

大きな男同士の身体のぶつかり合いの音に興奮

生観戦で一番興奮したのは身体同士のぶつかり合うリアルな音!
これはテレビの画面で見ていては伝わらない激しい音でした!
生観戦ならではの激しい音や指示の声は最高ですね。

めちゃめちゃ激しいですねぇーー。
実際にプレーするのは痛そうだから嫌ですけど、スタジアムで観戦するのは最高ですね!
こんなに生身の身体同士をぶつけ合うスポーツも他にはないんじゃないでしょうか?
試合自体は57−3で南アフリカの圧勝でしたが、点差は離れてもプレーの激しさは変わりません。

ラグビーワールドカップのチケットもまだ試合によっては購入可能とのことなので、お近くで開催される試合があったらこの機会に観戦してみるといいんじゃないでしょうか?
ラグビーワールドカップが終わっても、また日本のトップリーグの試合も観に行ってみたいなーって思いました。
やっぱりテレビでは伝わらないモノがスタジアムにはあるんですね。
会場でぜひ味わってみてくださいねぇー!
それでは、またっ!
 


ラグビー・アメフトカテゴリの最新記事