スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

自分の持っているものを活かして生きていくのが人の生き方  他人の評価は自分の本質とは無関係なんだから、勝手に言わせとけば  プログレはそんな感じかな・・イエス「Starship Trooper」

自分の持っているものを活かして生きていくのが人の生き方  他人の評価は自分の本質とは無関係なんだから、勝手に言わせとけば  プログレはそんな感じかな・・イエス「Starship Trooper」

競争って 自然に 小さいころから 植えつけられているんだよね

それって普通

だから人生ずっと 競争してきた

テストの点数
駆けっこの速さ
運動会の勝ち負け・・・こんなのは子供だましで過ぎるかも知れないが

このまま 大きくなって 競争の結果によって 自分が評価されてる


ずっと ず~っと
「勝たなくてはいけない」
「勝たないと評価されない」
「勝たないと意味がない」

この 勝手当然 という見方が変 オカシイ・・

Starship Trooper

しかし 考えてみれば

勝ち負けの後に来る 評価 と 自分の価値って 全くくの別物 だよね

評価は他人がするもので
自分の価値 本質は 他人が立ち入る領域ではないよね
なにも関係ない

だから 自分の持っているものを存分に発揮して生きればいいんじゃない

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP