スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ローリングスの4Dパンツとストロング加工された3D俺のパワーパンツを比較してみる。

ローリングスの4Dパンツとストロング加工された3D俺のパワーパンツを比較してみる。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
野球をする時はロングパンツよりもクラシックなショートフィットスタイルが好きです。
ロングパンツ全盛時代も曲者っぽく見えるスタイルでプレーしてました。
ということで、コーチとなった今もショートフィットのクラシックスタイルでグランドに立ってます。

3D俺のパワーパンツ【ローリングス】

現在使用中のユニフォームのお尻の部分に小さな穴を発見してしまいました。
今はなかなかスライディングするようなことはないんですが、あと一回スライディングしたら穴が空きそうってことでニューパンツを購入。
今、履いているのがローリングスさんの4Dパンツでとっても履き心地が良くてお気に入り。
今回は一つ前のタイプである3Dパンツを購入してみました。

その名も『3D俺のパワーパンツ』。
野球の動きに合わせた立体的な足の形に合わせた3D形状のパンツですが、さらに今回の俺のパワーパンツにはもう一つの長所があります。
それは、ストロング加工がされているということ。
具体的に言うと、スライディングで摩耗しやすい膝部分が生地2重加工がされてるんです。

以前、4Dパンツを購入した初日にスライディングキャッチしてスパッと膝部分が裂けたように破れてしまったこともあるのでこの加工はありがたい。
正直破れて凹みましたもんね(笑)。

以前書いた4Dパンツを購入した時の感動しまりブログはこちらから→10年以上振りに野球パンツを購入したら進化し過ぎていて驚愕っす!

4Dパンツと3D俺のパワーパンツの比較

せっかくなので、現在使用中の4Dパンツと3D俺のパワーパンツを比較してみることにします。
まずは形状の違いから。
左が4Dパンツで、右が3D俺のパワーパンツです。

最新の4Dパンツの方がより膝を曲げた時の姿勢にフィットするようにデザインされてます。
膝を曲げた時にもキレイなラインが出るように足元部分の角度がキツイ形状ですね。

素材感も4Dパンツの方がストレッチ性に優れており、履き心地は抜群にいいんです。
3D俺のパワーパンツに関してはより強度に重きを置いている印象で生地も硬めです。
履き心地・ストレッチ性は4Dパンツが勝ちって感じですね。
しかし、練習時などでスライディングを多くする場合には3D俺のパワーパンツの方が抜群に強度ありそうです。
従来のユニフォームの素材に近い感じです。
膝2重加工もされていないのでスライディングに対する耐久性は俺のパワーパンツの勝ちです。

まとめ

ということで、個人的見解で結論を書いていきます。
練習では3D俺のパワーパンツを使用してたくさんスライディングしちゃいましょう。
生地の強度も高いので、破れにくいので練習には最適です。
また、3D俺のパワーパンツはズボンにローリングスのマークが入っているため、高校野球での公式戦では使用できませんので注意してくださいね。
4Dウルトラハイパーストレッチパンツは履き心地やシルエットの美しさは抜群なので、スライディングを普段あまりしないような方(指導者)にはオススメです。
公式戦などの試合用パンツとしてはマークも入っていないし、スライディングの回数も少ないでしょうからオススメです。
他のメーカーさんからもいろんなパンツが発売されていますが、個人的に一番気に入ってるのがローリングスのパンツ。
履き比べたら肌触りとかめっちゃいいので、ビックリしちゃうと思います。
一度お試しくださいませー。
それでは、またっ!

 



野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP