スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

80年代は景気がよく平和だったからこの曲の向こう側にあるものを見ようとしてたのか 「Everybody Wants to Rule the World」

80年代は景気がよく平和だったからこの曲の向こう側にあるものを見ようとしてたのか 「Everybody Wants to Rule the World」

同じような年代だからなのか
’80年代にMTVで見て聴いて、すごく身近に感じた二人を中心としたサウンド

クラプトンやジェフは手の届かない存在、ツェッペリンは巨大な存在
熱中したプログレの数々は魔法の世界・・・

だからなのか、

その中でも、ローランドに注目した

Everybody Wants to Rule the World

 

 

今聴いても、「ローランドのギターが新鮮だった」という思いは変わらない

当時は、景気も良く平和だったからなのか
この曲の向こう側にあるものからのメッセージのように感じ、幾度となく聴いていた

久々に聴いてみた
LP引っ張り出してきて

その感覚は、今でも変わらない

どうせ聴くのならと、久しぶりにハイレゾ出力できるレコードプレーヤーの登場で
録音して、編集して・・保存まで手間がかかりますがいい音に仕上がりました

ローランド・オーザバルは、いくつになってもいい感じで弾きますね


ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP