スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

我が母校・刈谷高校がハラスポに登場!文武両道を目指す進学校の野球部を支えるチカラ。

我が母校・刈谷高校がハラスポに登場!文武両道を目指す進学校の野球部を支えるチカラ。

こんにちはー。
週末少年野球コーチのじょびスポです。
現在も母校野球部OB会としてマスターズ甲子園出場を目指して奮闘中です。
母校の前監督が同級生だったり、今もなんだかんだと母校の野球部が気になって仕方がありません。
そんな母校・刈谷高校野球部がテレビ番組に取り上げられてました。

支えるチカラ【ハラスポ】

中京テレビにて毎月第4土曜日の深夜24:55から放送されている月刊ハラスポ

今こそ必要なスポーツのチカラ
ドキュメント、対談、検証・・・
スポーツの魅力を多角的に深堀り
スポーツの見方が変わる!
引用元 月刊ハラスポより

愛知の超進学校 マネージャーとの約束。
予告編をご覧くださいませ。

そうなんです。
ウチの母校は超進学校なんですが、野球部・サッカー部は県内でも知られるくらい強いんです。
部員たちは大学受験の準備もしながら部活も全力で取り組むスーパーマン。
成績の悪い僕からしたら、同級生ながら凄いなぁって尊敬してました。
今回は選手たちではなく、裏で支える縁の下の力持ちであるマネージャーさんにスポットを当ててくれてます。
っということで、動画を見つけたのでご覧くださいませ。

原さんに一言だけお伝えしたいのは、女子マネージャーの伝統文化は刈谷高校にはちゃんとありますってこと。
僕らが現役だった25年ほど前の野球部にも各学年女子マネージャーさんたちがずっといました。
現在OB会に行くと元マネージャーさんたちも参加してくれるほど。
僕らの同級生でもいまだにみんなで集まろうと声を掛けてくれるのはマネージャーさんだったりします。
現在、野球部の女性部長としてベンチ入りしている森山先生も高校時代はマネージャーさん。
Yahooニュースにも取り上げられてました→刈谷・森山怜子部長、母校ユニフォームで夏1勝
こうして野球部マネージャーをやりたいと入学して来てくれる子がいるってOBとして凄く嬉しいです。
残念ながら今年も途中で負けてしまいましたが、これからも甲子園目指して頑張って欲しいです。
僕もずっと応援していきます。
いつか甲子園のアルプススタンドで応援できることを願ってます。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP