スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スピードとインテリジェンスが魅力のデンマークの貴公子【キャスパー・ユンカー】

スピードとインテリジェンスが魅力のデンマークの貴公子【キャスパー・ユンカー】

こんにちはー。
日本サッカーのJリーグも残り5試合となってきて終盤となってきました。
そんな中で今シーズン加入したデンマーク出身の素晴らしい選手のご紹介です。
今シーズン途中(第5節)から加入し、直後のデビュー戦でもゴールを決めて存在感を示したのも凄かったなぁー。
今では浦和レッズの新エースとしてチームを牽引している選手です。

デンマークの貴公子【キャスパー・ユンカー】

画像引用元 Jリーグ公式サイトより

キャスパー・ユンカー
1994年3月5日生まれ(27歳)
デンマーク・ヴァイレ出身
身長186センチ 体重73キロ

ユース世代のデンマーク代表としてプレーした経験を持つユンカーはユース時代は数々のチームを渡りあるき、2012年にラナースFCと契約。
2013年にはトップ昇格しプロデビュー。
2016年7月にホーフスGFに移籍、2018年夏にはACホーセンスに移籍しシーズン途中にスターベクIFにローン移籍。
デンマークでは目立った成績を出せなかったのですが、2019年12月にノルウェーリーグのFKボデ/グリムトへ移籍すると才能が開花し2020年シーズンは27得点を決め得点王を獲得。
チームを初優勝に導き、MVPを受賞する大活躍を見せます。
3年契約をしていたFKボデ/グリムトから2021年4月に浦和レッズへと移籍が発表されました。
移籍後のデビュー戦となった5月5日のルヴァンカップ第5節、5月9日のリーグ戦デビューとなった第13節と連続ゴールも挙げました。
加入直後からチームの新エースとして得点を量産し、浦和レッズを牽引する活躍を見せてくれています。
浦和レッズの新エースといっても過言ではない活躍が凄いですね。
 

スピードとインテリジェンスが魅力

キャスパー・ユンカー選手の魅力はペナルティーエリア内での決定力の高さ。
そしてプレーのあらゆる局面で発揮されるインテリジェンスも素晴らしいし、スピードも魅力。
精度の高い左足で高確率でゴールを決める決定力が本当に凄いんですよね。
身長186センチなのに足元の柔らかなテクニックも、一瞬の閃きを実現する大切な要素なんでしょうね。
ということで、キャスパー・ユンカー選手の素晴らしいプレー集をどうぞ。

浦和レッズ加入前のノルウェーリーグでの得点集も素晴らしいです。
リーグ戦で27ゴールを決め得点王となった時の動画ですが、ボールをもらう位置が素晴らしいですね。
一人でゴールをこじ開けるというより、いい位置でボールをもらって高確率で決めるって感じ。
味方に活かされるストライカーですね。

こんな素晴らしいストライカーが母国デンマークではA代表出場がないそうですが、レッズでの活躍で呼ばれるんじゃないでしょうか。
今後のキャスパー・ユンカー選手の活躍に注目したいです。
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP