こんにちはー。
日本のサッカーJリーグは来月2月18日にシーズンが開幕します。
今シーズンはどんな戦いになるのかとても楽しみです。
シーズンオフには各チーム戦力補強として移籍もたくさん行われました。
個人的に注目したい外国人選手のご紹介をしたいと思います。
ベガルタ仙台からFC東京に移籍【ヤクブ・スウォビィク】
2021年12月にベガルタ仙台からFC東京へと移籍が発表されたのがポーランド出身のGKのヤクブ・スウォビィク。
2019年シーズンからベガルタ仙台を最後尾から支えた守護神でチームを救うビッグセーブを連発してました。
活躍もむなしくベガルタ仙台のJ2降格に伴いJ1のFC東京へと移籍となりました。
画像引用元 DAZNより
ヤクブ・スウォビィク(愛称クバ)
1991年8月31日生まれ(30歳)
ポーランド出身
身長190センチ 体重82キロ
2019年にベガルタ仙台に移籍してくるまではポーランドリーグで6球団を渡り歩きポーランド代表経験もあるGK。
2019年7月に正GKだったシュミット・ダニエルがシント=トロイデンVVへと移籍したことにより後釜としてベガルタ仙台が獲得。
以降は毎試合ビッグセーブを連発する活躍を見せチームの窮地を救うプレーを続けていました。
ベガルタ仙台ではJ1通算82試合に出場して正GKを務めていました。
ハイボールにも強いし絶体絶命な状況での超反応!
1体1にも強いし、厳しいコースにも超絶ビッグセーブ!
1人で何点防いでいるんだろうってくらい。
それではクバのスーパーセーブをご覧ください。
本当に凄いビッグセーブ連発。
DF陣もう少し頑張ってくれーー!
そして2022年シーズンはFC東京へと移籍。
新チームでのDF陣との連携にもよりますが、チームの飛躍の鍵になるのではないでしょうか?
FC東京の期待の表れか、クバの動画も公開しておりました。
新シーズンのFC東京に注目ですね!!!
それでは、またっ!
|