スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

祝!7大会連続W杯出場決定!我らが日本代表が三苫の2ゴールでオーストラリアに勝利。

祝!7大会連続W杯出場決定!我らが日本代表が三苫の2ゴールでオーストラリアに勝利。

こんにちはー。
プレイするのは野球が大好き、観戦するならサッカーが大好きなじょびスポです。
今日は嬉しいサッカーのニュースをサラッと更新。

7大会連続W杯出場決定!

昨日、2022年3月24日に開催されたアジア最終予選・日本代表VSオーストラリア代表の試合。
負けられない戦いが行われ、結果は三苫薫選手の2ゴールで2−0の勝利!

画像引用元 DAZNより

地上波での放送がなく試合は見られませんでしたが、なんとかハイライトはYouTubeで見れました。
雨の中の激闘でしたが、素晴らしい勝利により2位以上が確定しカタールW杯への出場が決まりました。
これで7大会連続出場となりますが、今から本戦が楽しみですねー。
W杯カタール大会は2022年11月21日から開催とのことなので、待ち遠しいですね。
 

サッカー中継が地上波から有料ネット配信へ

時代の移り変わりを感じたのが、大事なW杯最終戦がテレビ中継されないということ。
これはショックで仕方ありませんでした。
だって、見れないんだもん。
代わりに有料ネット配信のDAZNが放映権を獲得しており生配信されたんですよね。
とっても悩みましたが加入せずに我慢してました。
【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

テレビを見ない世代が増えており、ネット配信などで好きなモノを見る時代になってきてます。
僕もテレビは見ないけどYouTubeは毎日見るし、Amazonプライム・ビデオもよく見ます。
これからはスポーツを見るにはネット配信とか有料配信で見る時代になってくるんだなぁー。
アメリカでは一般的になっているPPVもドンドン増えてくるんでしょうね。

W杯は地上波での放送がありますようにと願うばかりです。
僕もそろそろ真剣にその辺も考えていかなきゃかもですわ。
それでは、またっ!

 

サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP