スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

守備の人・エチェバリアのバッティング後のバット投げがめっちゃ飛ぶ!

守備の人・エチェバリアのバッティング後のバット投げがめっちゃ飛ぶ!

こんにちはー。
疲れてくるとバット投げ動画を見るとテンション上がるじょびスポです。
野球好きな方でバット投げが好きな人も多いのではないかと思ってますが、どうなんでしょ?
個人的には元横浜ベイスターズの吉村裕基選手や近鉄バファローズで活躍した中村紀洋選手なんかのバット投げが大好物。
今回、守備の人と言われていた外国人選手のバット投げが美しいことを発見しました!

守備の人・エチェバリアのバット投げがめっちゃ飛ぶ

2021年シーズンに千葉ロッテマリーンズで異次元の守備力で話題をかっさらったエチェバリア選手。
脅威の身体能力で信じられない守備を連発して野球ファンを驚かせてくれました。
現在、来季に向けた残留交渉中とのことなので、来シーズンも日本で見られるかが気になるところ。
今日はエチェバリア選手のバッティングについて紹介したいと思います。
エチェバリア選手の経歴等は過去記事でどうぞ→アクロバティックな守備と異次元送球が参考にできないくらい凄いレベル
2021年シーズンは79試合出場で打率.203、4本塁打、24打点という期待はずれな打撃成績でしたが・・・
個人的に注目したのがバッティング直後のバット投げ!
凄く美しいのとバット投げの飛距離!
ホームラン直後のバット投げもですが、普通のヒットの時ですらめっちゃ飛ぶんです。

画像引用元 パ・リーグTVより

パ・リーグTVが世界級のバット投げにスポットを当てた動画を公開してくれてました。

めっちゃキレイにバットが飛んで行くでしょ?!
打球の行方も気になるけど、バットの行方も気になるぅー(笑)。
来シーズンはもっとバット投げにも注目して試合を見たいとこです。
 

身体能力を活かした脅威的な守備

やっぱり最後に守備の動画も紹介しておきます。
エチェバリアといえば、やっぱり守備ですもんね。
捕ってからの送球が脅威的!!!
まさに黒豹って感じですね!

やっぱり凄いわぁー。
参考にできないくらい凄いっす。

来シーズンも日本で活躍する姿が見たいですね。
そして打撃でも成績を残してもらってバットをドンドン投げて欲しいです!
それでは、またっ!

 


野球カテゴリの最新記事

PAGE TOP