こんにちは、メローなロッカーです。
一面、モザイクタイル
前回に続きまして、もう少し「INAX・土・どろんこ館」
1階入口を入って右手奥のトイレです。一面にモザイクタイル!思わずぐる~と見回しました。楽しい感じでした。おそらく他の施設は普通のトイレだと思いますので、トイレに行くならここ「土・どろんこ館」。
企画展示室の黒塗りのHONDA CB1100
ではでは、オートバイにちなんだ曲、次は、「盗すんだバアイクで走り出すー行く先もー」
最後は、オートバイ好きなミュージシャン「ビリー・ジョエル」、曲は、「ムービング・アウト」
曲のエンディングにオートバイの走り去る音をかぶせてます。
「ムービング・アウト」収録のこのアルバムは、ビリーの口笛のから始まる当時日本でも大ヒットした「ストレンジャー」が収録されています。ビリー28歳のときのリリースです。痩せてて結構かっこいい!と思ってました。今は体型が変わりすぎて・・・ですので、音のみでどーぞ。
私は、1973年にリリースした「ピアノマン」というアルバムが一押しです。
当時、町に1軒あるレコード屋さんに通いつめ、小遣いの中から「サイモン&ガーファンクル」や「シカゴ」のEP盤をせっせと買っていたところ、レコード屋さんのご主人さんから、「これ、君に聴かせたいんだよなあ。」と言われ、褒められた!と感激し、擦り切れるほど聴きました。
ピアノからハーモニカ、ピアノと流れるようなイントロラインに15歳の少年は、また違うドアを開けた感覚でした。
オートバイ好きのビリーのコレクションです。
オーボエやってみたい方→ 【オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座】
ご覧いただきありがとうございました。