スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

新生日本代表で若手が躍動!!!『ムバッペを引きずり下ろしたい』と語る堂安律がハンパない!

新生日本代表で若手が躍動!!!『ムバッペを引きずり下ろしたい』と語る堂安律がハンパない!

こんにちはー。
森保監督率いる新生日本代表がウルグアイ相手に4対3で素晴らしい勝利!!!
まさか日本代表がFIFA世界ランキング5位のウルグアイに勝つ日がくるなんてー!
W杯が終わった直後ですので、4年後を見据えたチーム作りがスタート直後とはいえどもこれは凄いことっす。

画像引用元 サッカー日本代表Twitterより

若手が躍動感あふれる動きで大活躍

森保ジャパンとして新たなスタートを切った日本代表はW杯からメンバーも入れ替えが行われてます。
若手を積極的に起用し、その若手たちが躍動感あふれる大活躍。
南野拓実、大迫勇也、堂安律、南野拓実の合わせて4ゴール!!!
中盤では10番を任される中島翔哉も縦横無尽に動き回りチャンスを演出。
若手とW杯戦士たちが見事な融合を遂げてましたねーーー。
次のアジアカップも期待できそうっすね!!!

一際輝く【堂安律】

その中でも個人的に大注目な選手が堂安律(どうあんりつ)選手。
ガンバ大阪からさらなる飛躍の地として選んだオランダ・FCフローニンゲンでもレギュラーポジションを獲得し満を持して日本代表のエースとなるべく帰ってきました!

画像引用元 FCフローニンゲンTwitterより

ウルグアイ戦の3点目のゴールもめっちゃ落ち着いてて凄かったわぁー。
ペナルティーエリア内でボールをトラップする時に左足のアウトで得意の左足の前に置くとこがさすがー!
相手ディフェンスは縦をケアして置いてかれてましたね。
キーパーをよく見て左隅に流し込んだナイスゴール!!!

ムバッペを引きずり下ろしたい

個人的に堂安律選手の好きなところは「ゴールへの執着心」と「飽くなき向上心」です。
W杯で優勝し大活躍したフランス代表のムバッペ選手へも『ムバッペを引きずり下ろしたい』とインタビューで対抗心を燃やしていました。
同世代のW杯での活躍が悔しくて仕方なかったみたい。
それくらい向上心を持っている堂安律選手を応援していきたいなぁー。
こういう気持ちを前面に押し出す選手が個人的に超好きっす。

インタビュー記事はこちらから見れます→堂安律、その野望を大いに語る。Number web

この向上心と彼の左足があればこれからも世界を相手に戦って飛躍していくことでしょうー。
大きなケガをすることなく成長していって日本のエースになって欲しいなぁーー。

それでは、ムバッペを引きずり下ろすような堂安律選手のスーパープレイ集で今日はお終いです。

日本代表のウルグアイ戦の勝利に酔いしれたわぁーー。
これからも『ガンバレ ニッポン!!』

それでは、またっ!
 


サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP