こんにちはー。
昨日は夏の甲子園出場を目指す愛知県予選大会の決勝が行われました。
今年の愛知県予選は大荒れの展開で、まさかの決勝カードと言っても良いでしょう。
祝!甲子園初出場【誉高校】
決勝の組み合わせは誉高校VS桜丘高校の対戦となりました。
誰がこの2校の決勝を予想したことでしょう。
今年の夏は、春のセンバツ大会で日本一となった大本命の東邦高校が初戦で負けるというまさかの展開。
その他の強豪校もバタバタと破れていき、ベスト8が出揃った段階では中京大中京高校が優位との見方もありましたが、結果的にはダークホースとも言える誉高校が桜丘高校を8対1で破り初優勝!
見事に甲子園切符を掴み取りました!
画像引用元 中日新聞Webより
誉高校は今大会ノーシードから勝ち上がり強豪を次々撃破し破竹の勢いで優勝を掴みました。
Hブロックから
1回戦 対豊橋工業 8−0
2回戦 対愛知高校 4−3
3回戦 対向陽高校 4−2
4回戦 対愛工大名電 4−2
5回戦 対愛産大工業 9−4
準々決勝 対星城高校 7−4
準決勝 対中京大中京 5−4
決勝 対桜丘高校 8−1
1回戦は大量リードでの勝利でしたが、2回戦からは接戦をモノにして勝利を積み重ねていきました。
4回戦では愛知県の私学4強の一つである愛工大名電に勝利。
準々決勝では東邦高校を破って勝ち上がってきた星城高校も撃破。
準決勝では私学4強の一つである中京大中京に競り勝ち決勝へ。
決勝は勢いそのままに押し切って勝利!
ごめんなさい。。。
個人的に誉高校はノーマークでした!
誉高校は昨年の春の県大会を初優勝しており、その時の先発メンバーが4人いたんですね。
昨年の春大会ってことは2年生時から4人がレギュラーを掴んでたって考えると、主力がシッカリと育ってたんですね。
誉高校からは育成ドラフト枠ではありますが2名の選手がプロ野球の世界へも入っています。
個人的にあまり聞き覚えがなかったのですが、今後は要チェックですね。
春夏を通じて初出場となる誉高校には愛知県代表として甲子園で頑張ってきて欲しいですね!!!
頑張れ誉高校!
これからは高校野球もチェックしていきます。
それでは、またっ!