スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

原点がここにある って思えるものを見ると 自分の寄り道の次第が良く見えてくる   The Eagles「Take it Easy」

原点がここにある って思えるものを見ると 自分の寄り道の次第が良く見えてくる   The Eagles「Take it Easy」

こうじゃなきゃいけない なんて思うのは止そう と思っても

追い込まれている時はいつもそう思ってる

ずっとそう思ってるわけでは無く もちろんそんな偉そうなやつでもない

途中途中で 随分手を抜いたり よけて通ったり 時には 隠れてみたり

 

そんな風に してるのに

うまく行かない時 地面を見たり 左上の方に視線を泳がしたりして その状況を何か言葉にしようとすると

小っちゃい こうじゃなきゃいけない思考 になってる

大きく 矛盾してるんだよね 逃げてるのに こうじゃなきゃいけない って・・


ああ もっと楽に生きれたらなあと 今度は空を仰ぐ

気楽に生きれる日が来るのが待ち遠しい

 

細かい歌詞の内容は ずっと後になってから和訳を見ましたが

昔からこの曲を聴くと 少し救われた この曲の題名とそのハーモニーに

Take it Easy

随分若い時の イーグルス

ドン・フェルダーのギターも少々粗い感じ

ドンが居ると言うことは

オン・ザーボーダーを出した 1974年当時のライヴかな・・

それがまた ああこんな時もあったんだなあ と

その時自分は どんな格好して どんなことしてたのか

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP