スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

他者貢献感があるから 働ける 働いてみることをも一度 リセットして「Westchester Lady]

他者貢献感があるから 働ける 働いてみることをも一度 リセットして「Westchester Lady]

仕事人として年老いたとき
仕事は何のためにするのか 問うべきだった

その時 自分は ”生産性の低くなった人間は それなりの ことをして行くのが世の中のため” と思った


しかし それは大きな間違いだった

人間の価値は 生産性にはないのが なんとなく分かりかけてきた
需要が低迷している時代 需要が縮小している時代に
「生産性を上げろ!」って尻たたかれた組織は間違いなく破綻していると思う

いくらのものをいくらにコストダウンするのが成功の道じゃ!
とやってきたから

いくら安いモノを作っても そもそも需要が無いから売れないし・・

だから あたまの数字が立たないから 成り立つわけないよね

同じ結果しか得られないのに それで 決断が遅れたのが 唯一の答え

 

ボブのサード・アルバムの3曲目

Westchester Lady

人を幸せにする そんな感じの仲間同士

そこには 他者貢献がたしかに存在する

ありのままを受け止めて

 

フュージョンカテゴリの最新記事

PAGE TOP