スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

犬の散歩くらいしか運動しないのでウェイトを装着して体力アップを狙う!

犬の散歩くらいしか運動しないのでウェイトを装着して体力アップを狙う!

こんにちはー。
不要不急な外出は控えるようにとのことで、土日の少年野球の練習もなく暇を持て余すじょびスポです。
週末の野球がないと平日はほとんど運動することもなくて・・・
完全な運動不足です。
トレーニングにわざわざ出掛ける訳にも行かないので自分の生活を見直して負荷を少しかけることにしました。

犬の散歩もトレーニングに

今の僕は現役でバリバリプレイしているアスリートではないので、新たにトレーニングを増やすってことはできるだけしたくないなと。
こういう時期なので新たにジムに通ってトレーニングとかは避けたいところ。
無理のない範囲で継続的にできることを探してみました。

僕の生活の中で運動らしいことと言えば愛犬・ジャスミン(通称ジャス子)の散歩くらい。
まだ我が家に来てから数ヶ月なのですが、可愛くて仕方ないんですよね。
昔から犬バカなんです。

いつも決まって夕方に一緒に散歩に行ってます。
コースも毎回決まっているので、歩く距離も時間もだいたい同じ。
たまにちょっとコースを変えてみて中学校前の桜の木の下を通ってみたりはします。

話が逸れてしまいましたが、この散歩の時間をトレーニングに変えようとチャレンジです。
距離も時間も同じだったら、負荷をかければ運動量はアップするのでは?と考えて足にウェイトを装着!

めっちゃ初歩的な感じですが、両足で1キロのウェイトをつけて歩くとやっぱりいつもより疲れます。
疲れるってことは運動負荷が掛かっているということで、狙い通りかと。

ということで、こんな時期なので普段の生活を大きく変えずにちょっとしたこと工夫でトレーニングにしたいとこですよね。
早くグランドで全力でプレイできるために今は我慢ですね。
ワンちゃんを飼ってて犬の散歩に行くって方は試してもらえたらと思います。
それでは、またっ!
 



スポーツギアカテゴリの最新記事