スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

「ギター・ショップ」には  気合が要る日の曲目が満載  今日はその気合が要る日  ジミヘンが隣にいるような質感の「Big Block」をチョイス

「ギター・ショップ」には  気合が要る日の曲目が満載  今日はその気合が要る日  ジミヘンが隣にいるような質感の「Big Block」をチョイス

朝から気合が入る
と言ったら、どんな曲でしょう

その時々によりますが、本日は「Big Block」

グッと我慢をしてきた(であろうと勝手に思ってますが)末の前作「フラッシュ」で粋なジャケットを羽織ったアルバムジャケットに少し違和感を感じ、針を落としてみればバッチリその嫌な予感が当たった・・
長~いジェフへのファンを続けてきて、その時ほど『ああ、どうしよう』このままこういった路線になってしまうのだろうか?

とりあえず一旦離れるか・・と不安になったのは私だけでは無かったと思ってます


でも、良かった
ホントは、新作のジャケット見たとき
アニメだし、車好きなのは尊敬するけど『このジャケット少し不安』と
「フラッシュ」の路線か!?と結構ドキッし針を落とすの怖かった
が・・良かった

今日は気合いが必要な日、だから

なんたって、今日は月末
なんたって、締め日

 

目次

Big Block

このステージ
ヴィニーのドラミングに注目していまいますが・・少しイメージと違うドラミングに
何時ぐらいのステージなのか・・

まあ、それはそれとして 「Big Block」 セットリストによく入っていますね

このステージでは自由であり、天から降りてきたままをギターに移し替えているような感じで
いろんなことにトライしているように見えます

何かの本か記事で「ジミヘンっぽい」というようなこと言ってたのが記憶の隅っこの辺にあるんだけど
確かに、あまりにも野太いリフは
ジミヘンが弾いてるように聴こえる
先に、「天から降りてきた・・」というようなこと書いたけど、ジェフの横にジミヘンが降りてきて代わりに音出してる と感じながら聴くと そんな気がしてならない

あのジミヘンコードが聴こえてくる

そこに居るんでしょうね

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP