スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

秋晴れに快適な汗を掻いてると 「Surf’s Up」が良い雰囲気で聴こえてきた  サーフ・ミュージックを発展させた「ブライアン・ウィルソン」

秋晴れに快適な汗を掻いてると 「Surf’s Up」が良い雰囲気で聴こえてきた  サーフ・ミュージックを発展させた「ブライアン・ウィルソン」

芝刈り

芝を刈らねば・・と思いつつ

『今は夏の土用だから』とか、『今週は雨続きだなあ』とか言って伸ばし伸ばしにしてきた芝刈り
しかし、刈る時期は確か10月くらいまでだったはず
もう時間が無い!と思いながら、また少し先延ばし

さあやるぞ!と思い立ったのがここ二~三日前から
『ええっと、土いじりだから気をつけなくちゃ』と調べてみたら
ドハマりの”秋土用” 今年の秋土用は、10月20日から11月6日だそうです

いつもそうなんですよね
よし!と思ったときは、一週遅かったとか・・この悪い(ことのほうが多い)思考を変えたいなあ


で、今日は10月21日
祈る気持ちで、”間日” を調べたら・・有難や 今日は”間日” でした

ちなみにそのほかの間日は、1023日・31日、112日・4

まだ途中ですが、一休み

結構日差しが強い、続けるか次の間日にしようか迷ってるところです

暑いですが、朝が冷え込みましたのでこの暑さが少し心地いい感じ

快適な汗を掻いてるとこんな曲が出てきました

Surf’s Up

 

1971年にリリースされたビーチ・ボーイズの同名のアルバム

2005年の「ミュージック・ケア」で ”パースンズ・オブ・ザ・イヤー” を受けたブライアン・ウィルソンに向けて
ジェフがまたまたやってくれました

後に、ブライアンのアルバムに参加することになったジェフは、2013年にブライアンとコラボツアーも行いました

ブライアンも不安定な時期が長く続きましたが、様子を見ながらの活動を続けていることはありがたいですね

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP