スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ジェフを取り囲む 往年のギター”少年”  ワクワク感たっぷりに近くで見ていてもその技はつかめない

ジェフを取り囲む 往年のギター”少年”  ワクワク感たっぷりに近くで見ていてもその技はつかめない

敬意を表して

ロックの殿堂入りしたステージは、それは大変なことになっていましたね

今までも敬意を表して ステージ上で 周りを囲み 楽しくやる画は こう言った受賞もの以外でもありますが
ことジェフの受賞においては その囲む人たちの心意気と言いますか、意気込みと言うものが
かなり違っていると思います

メタリカの カーク・ハメット ジェイムズ・ヘットフィールド ジェイムズはヴォーカルも
エアロスミスの ジョー・ペリー
それに ロン・ウッド
そして ジミー・ペイジ・・・


みんなで輪になって その中心には ジェフ・ベック

演ってる曲は ヤードバーズの

Train Kept A Rollin’

 

この時は、ステージに居る凄腕のミュージシャンも 客席でみているオーディエンスと同じく
ジェフの指先とアンプから出てくる音に ワクワクしている感じですね

ジョー・ペリーは言います
ただただ ジェフの演奏を近くで見ていたかった・・

それは、いつの時代も同じでギター少年のウソ偽りのない純粋な言葉
ギター少年は ジェフがどんなふうに弾いてるのか知りたいんですよね
だから血眼になって凝視する

でも、見てても分からない 魔法のような奏法

結局 感動をもらって、不思議だけ残る 消化不良の状態だけれど
みんな幸せそうなのが印象的

ジェフにはずっと追いつけない

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP