スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

あるがままにと思って 何かに囚われないで生活するのは難しい   カッコいいJOJOもブロードウェイの夜のきらめき中で楽しんでる

あるがままにと思って 何かに囚われないで生活するのは難しい   カッコいいJOJOもブロードウェイの夜のきらめき中で楽しんでる

あるがままに生きたいと思っても、とかく何かに囚われながら生活しています

「あるがまま」というのをどんな状態かと言おうとしても、それも難しいですが
もっと自由に生きたいですね

仕事上とかある程度制約されているときは仕方ないにしても、生まれて物心ついて、ある日気が付いたらそう言う状態を意識しないで、違和感を感じなく生活してきたのが現実なのかな
しかし、ちょっと立ち止まって考えることってありますね


ルールとか、空気とかに囚われて生きるほうが楽チンだったのかも知れません
囚われないで離れてみようとするには、すごいエネルギーが要ると想像できますし

前回、集中を削がれないために電話に出ない「ルールを作ってみよう」なんてこと思いましたが
人間が作ったルールに「時間」というものもあります
「一日は24時間」、「1時間は60分」、「一年は・・・」
そして自分で作った時間に縛られて『ああ、もう時間が無い』とか焦ったりして

ルールって良いもの悪いものと言うより使い方次第なんでしょうが、うまく使おうとか考えること自体が囚われていることに変わりはないですね

囚われていると言うことは、あるがままに生きていない
なんだか禅問答のようになって来て面倒くさいことになりましたが、人間は面倒くさいいきものなんだなあと思います

心を軽くしようと、お酒を用意してAORをと思って、ボズ・スキャッグス

ジョジョは、ブロードウェイの夜のきらめきが・・・好きなようで

お酒は、そういう雰囲気で飲んだほうが美味しいのかのように聴いてる自分
これまた、面倒くさくなって来た

目次

JOJO

 

「あるがまま」は難しい

AORカテゴリの最新記事

PAGE TOP