スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

兄妹で史上初の同日『金メダル』に大興奮!【阿部一二三・阿部詩】

兄妹で史上初の同日『金メダル』に大興奮!【阿部一二三・阿部詩】

こんにちはー。
東京オリンピックでは連日メダルラッシュ!
日本選手も金メダルを多数獲得しており、本当に凄いことですね。

兄妹で史上初の同日『金メダル』

これは皆さん興奮しましたよね!
柔道で史上初の兄妹で史上初の同日『金メダル』を達成。
最強兄妹の誕生の瞬間でした。

画像引用元 NHK東京オリンピック・パラリンピックサイトより

まずは妹の阿部詩選手が女子52キロ級で金メダル、その後に阿部一二三選手が男子66キロ級で金メダル。
きょうだいで金メダル、しかも同日って凄過ぎです。
2人が世界の大舞台で初めて同時に輝いたのは2018年アゼルバイジャンで開催された世界選手権。
一二三選手は二連覇達成、詩選手は初出場で初優勝!
この時から東京オリンピックでの兄妹金メダルを目指してトレーニングに励んできたんですねー。

寝技の強化により立技がさらに磨きがかかって金メダル【阿部詩】

阿部詩(あべ うた)
2000年7月14日生まれ(21歳)
兵庫県神戸市出身
身長158センチ 体重52キロ

ハイライトは直接リンクを貼れないのでこちらからご覧ください→https://www.youtube.com/watch?v=GUYtPwiH6kk

素晴らしい金メダルでしたが、阿部詩選手の素晴らしい柔道動画はこちらもご覧ください。

得意技の袖釣込腰がマジで凄いっすわ。
一度耐えたかと思っても、そこからさらに持っていかれる体幹の強さハンパないっす。

相手を投げ切る強さ【阿部一二三】

阿部一二三(あべ ひふみ)
1997年8月9日生まれ(23歳)
兵庫県神戸市出身
身長167センチ 体重66キロ

ハイライトはリンクを貼れないので、こちらから→https://www.youtube.com/watch?v=w5i2XXP1ElI

妹に次いで、兄も素晴らしい金メダルでしたね。
阿部一二三選手の強さはなんと言っても立技からの投げでの一本。
掴んで一瞬のインパクトで投げ切る強さが凄いわぁー。

豪快!!!
見てて気持ちのいい一本祭りですね。

史上初となる兄妹同日『金メダル』おめでとうございます!
感動をありがとうー!

まだまだ東京オリンピックは続くので、最後まで楽しみたいです。
それでは、またっ!
 


オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP