スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ノースロンドン・ダービーで冨安健洋がソン・フンミンを圧倒!!!

ノースロンドン・ダービーで冨安健洋がソン・フンミンを圧倒!!!

こんにちはー。
ヨーロッパで日本人選手が世界を相手に活躍する姿を見て勇気が湧いてきます。
セリエAからプレミアリーグ・アーセナルへと移籍した冨安健洋選手もその一人。
期待以上の活躍を見せてくれています。

ノースロンドン・ダービーでソン・フンミンを圧倒

先日のプレミアリーグ第6節では、アーセナルVSトッテナムのノースロンドン・ダービーでも冨安健洋選手は右SBで先発出場。
対するトッテナムには韓国の風神ことソン・フンミン選手が左WGの出場となり日韓マッチアップが。
2015年からトッテナムで素晴らしい活躍を続けるソン・フンミン選手とのマッチアップが超楽しみ。
結果は3−1でアーセナルの快勝となりました。

冨安選手がソン・フンミン選手とマッチアップしている時には全く仕事をさせず圧倒。
しかし、マッチアップがズレたところで得点をするソン・フンミン選手もさすがですねぇ。
得意の空中戦だけでなく、ドリブル突破も許さない冨安選手のディフェンスは素晴らしいの一言でしたね。
 

アーセナル加入当初からシステム的にも少しイジってきたところがハマった感じもあり、アルテタ監督の手腕も評価されてますね。
システム的にイジってきた部分を分かりやすく解説している動画を発見したのでご覧くださいませ。

攻撃時には可変式3バックになるシステムはそのままですが、ウーデゴールが降りてくることで出口を作ってたんですねぇ。
トッテナムのキーマンであるソン・フンミンに良い形でボールを持たせないように冨安が視界に入れながらのプレーだったんですねぇ。
CBと冨安の関係性も向上してきて今後もさらに期待したくなりますわぁー。

アーセナルで活躍してさらなるビッグクラブへのステップアップを果たすことができるのかとっても楽しみです。
まずは、アーセナルでしっかりと実績を示してプレミアリーグの素晴らしい選手たちとのマッチアップで成長して欲しいです。
日本代表としても欠かせない選手なので、チームを引っ張る活躍を見せて欲しいですね。
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP