こんにちはー。
10月に入ったのにまだ暑い日が続きちょっとバテ気味なじょびスポです。
天候だけでなく、女子サッカー界も盛り上がってます。
国内ではWEリーグで盛り上がり、ヨーロッパでも日本人女子選手が大活躍しています。
アーセナルに移籍したもう一人の日本人選手【岩渕真奈】
イングランド・プレミアリーグのアーセナルに移籍して大活躍中の冨安健洋選手。
加入直後から右SBとしてプレーし、連敗中だったチームに新たな風を吹き込みました。
アーセナルにはもう一人の日本人選手がプレーしているのをご存知でしょうか?
View this post on Instagram
そう、女子サッカー日本代表選手である岩渕真奈選手も今シーズンからアーセナルに加入していたんです。
岩渕真奈選手も、冨安選手に負けじと大活躍してます。
チームも岩渕真奈選手が加わるとオフェンスのペースアップしたり、とってもイイ効果が出ており悪い展開を変えられることができる選手として監督からも信頼を得ています。
攻撃時に岩渕真奈選手のとこをよくボールが経由してることからチームメイトからも信頼を勝ち取ってることが分かりますね。
このまま活躍を続けて欲しいです!
岩渕真奈(いわぶち まな)
1993年3月18日生まれ(28歳)
東京都武蔵野市出身
身長156センチ 体重54キロ
画像引用元 JFA.jpより
小学2年生の時に兄が所属していた関前SCでサッカーを始め、中学進学時の2004年に日テレ・メニーナに入団。
2007年14歳の時にトップチームである日テレ・ベレーザにも登録され10月21日になでしこリーグ初出場。
2008年にはトップチームに昇格し、リーグ新人賞を獲得。
その後も日テレ・ベレーザで活躍し、2012年11月にはドイツ女子ブンデスリーガのホッフェンハイム(当時2部)へと移籍し、2014年にはバイエルン・ミュンヘンへの移籍。
バイエルン・ミュンヘンではリーグ2連覇も達成したが、度重なるケガに苦しんだため、2017年6月には日本へ帰国しINAC神戸レオネッサへと加入。
なでしこリーグで活躍後に2020年12月にイングランド・プレミアリーグのアストン・ヴィラLFCへ移籍。
2021年5月には強豪アーセナル・ウィメンFCへと移籍し、現在活躍中。
日本代表としても2010年、16歳のときからA代表に招集されW杯にも出場している素晴らしい選手なんですよ。
日本を代表する素晴らしい選手が、今アーセナルには2人もいるんです。
今後のアーセナルの活躍にも大注目ですね!
最後に岩渕真奈選手の素晴らしいプレー集をご覧くださいませ。
卓越したスキルで世界を相手に戦う岩渕真奈選手の活躍に期待したいですね!
それでは、またっ!
|