スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

おちついて ロックンロール (直訳か?)

おちついて ロックンロール (直訳か?)

こんにちは、

60年代~80年代のロック好きメローです。 

えっ、今日も?

      

やっぱりイーグルス!

イーグスばっかじゃん・・・・・・  もう少しお付き合い下さい。

70年初頭、LAでカントリーロックの継承バンドとして結成したイーグルス。                  (当時、私はまだ14歳、興味は日本のフォーク。赤い鳥、フォーククルセイダーズ、北山修と加藤和彦の「あの素晴しい愛をもう一度」なんかをクラシックギターで友人と歌ってたなあ。一緒に組んでた○○君元気かなー。)

そのファーストアルバム(上の一番左のアルバム)のA1曲目、一番最初に世に出たイーグルスの曲です。もちろんシングルカットされて全米12位!! これぞウエストコーストのカントリーロックという曲です。リードボーカルはお気に入りのグレン・フライ。

コンサートでは、最後に演奏されることが多いです。 それではYouTube回転!

12月は教師も走る月ですよね。「TAKE IT EASY」でいきましょう。


◆今日は冬至◆

体調崩してないですか?十分な栄養と休養です。

昨日の続きで「黒きくらげ」は、冬の乾燥から身体を守ってくれるといわれています。医学的なことはご専門の方にお任せするとして、気管や胃腸をうるおしてくれ、のどの渇きやたんが絡まない咳をやわらげることを補助してくれます。

黒きくらげのレシピ

引用元 クックパッド

身体を温めていますか?

おへその辺りを温めると、身体がぽかぽかになり胃腸の調子が良くなりますよ。使い捨てカイロをシャツの上から貼るといいです。(私は、小さ目のカイロから始めました。背筋の寒いのも解消しました。)

へそは赤ちゃんがお母さんから栄養をもらう唯一の場所ということから考えても、すごく大事な場所だと想像できますよね。かんたんな「へそカイロ」いいかも。(カイロによる低温ヤゲドなどに気を付けて下さい)

 

いつまでも、健康で、ロックンロールしましょう。



ロックカテゴリの最新記事