スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

藤村明世監督の映画『見栄を張る』売れない女優が新たに挑む仕事は「泣き屋」!?

藤村明世監督の映画『見栄を張る』売れない女優が新たに挑む仕事は「泣き屋」!?

こんにちはー。
部屋が暗くなるとすぐ寝てしまうクセがあるじょびスポです。

映画館ではかなりの確率で寝てしまうので、娘から何度も起こされたりしてました。
そんな僕が少年野球の練習後に映画を観に行くというチャレンジャーな機会がありました。

映画『見栄を張る』

映画監督・藤村明世さんの『見栄を張る』が3月24日の渋谷ユーロスペースを皮切りに全国で上映をされていきます。
愛知県では4月14日〜20日まで名古屋シネマテークさんにて公開されるとのことで行ってきました。

寝てしまう暇がないくらい、どうなっていくんだろうと気づけば作品に引き込まれていってました。
内容はネタバレしてはいけないので、書けませんが・・・人間ドラマだなぁ。
自分のコトバの表現力の乏しさが情けない(笑)。
ということで、予告動画をご覧くださいませ。

 

横浜聡子、石井裕也、三宅唱などの逸材を生み出してきた「シネアスト・オーガニゼーション大阪(CO2)」から、また新たな才能が登場! 早くも次作で是枝裕和総指揮のオムニバス映画の一話を委ねられた藤村明世監督だ。本作は彼女の長編第一作。28歳の売れない女優・絵梨子のもとに、疎遠だった姉の訃報が届く。故郷に戻った絵梨子は、そこで初めて姉のことを詳しく知る。姉は、この地に古くから伝わる「泣き屋」、葬儀で参列者の涙を誘うために先んじて泣く仕事、をしていた。冴えない日々に嫌気がさしていた絵梨子は、軽い気持ちで自分も「泣き屋」を始めるのだが……。絵梨子に扮した久保陽香の清新な魅力も見逃せない、瑞々しい93分。

引用元 名古屋シネマテークより

詳しい情報はこちらから→映画『見栄を張る』公式サイト

今後の上映スケジュール

名古屋では4月20日(金)まで観れますが、その後は新潟・大阪・兵庫・和歌山・広島でも公開予定とのこと。
上映スケジュールは決まり次第随時更新されるそうなので、楽しみにしていてくださいね。

画像引用元 映画『見栄を張る』公式サイトより

サイトだけでなく、Twitterでも情報発信しているのでフォローしておくと便利だと思います。

https://twitter.com/miewoharu2016/status/985355426685431808

エクスマ仲間とみんなで鑑賞

映画通でもない僕がなぜ単館映画を観に行ったのかと言いますと・・・
監督さんが僕の大尊敬する師匠・藤村正宏氏の娘さんだからです。
短編映画などで受賞されてたり、とても気になっていたのですがついに名古屋で参加できました。
エクスマ仲間に声をかけてもらって観に行ったら一緒に行った仲間だけじゃなくてビックリ。
みんな気になってたんですねぇ〜。
終了後に先に帰っちゃったパイセンもいましたが、監督の藤村明世さん・主演の久保陽香さんを囲んで直角マンポーズ!

かっかけはアレですが、観に行くことができて凄く楽しかったなぁ。
良かったら今後の上映スケジュールなどをチェックして観に行ってみてくださいね。
これからの藤村明世監督、久保陽香さんの活躍を楽しみにしてます!!!

映画に登場するスーパーラビットビールのステッカーをPCに貼ってご機嫌な僕でした。
それでは、またっ!




映画カテゴリの最新記事