スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

祝!日本最強王者・井上尚弥三階級制覇!!!次はWBSSに出場!

祝!日本最強王者・井上尚弥三階級制覇!!!次はWBSSに出場!

こんにちはー。
格闘技も大好きなじょびスポです。
金曜日に井上尚弥の世界戦が放送されててめっちゃ興奮したっす!

WBA世界バンダム級タイトルマッチ

現在2階級制覇中の井上尚弥選手が今度はバンダム級にウェイトを上げて3階級制覇を目指します。
相手は10年間負けなしのジェイミー・マクドネル選手。
前日の軽量ではギリギリまで体重を絞って脱水症状になるくらいの状態でバンダム級のウェイトに合わせてきました。
軽量終了後に水分や食事、休養をしっかりとって当日軽量では前日よりも12キロも体重を戻してきたんです!
井上尚弥も6キロ増えてたのに・・・それでも5.8キロも体重差があるなんてありえへーーーん。
っていうか、一晩で体重が12キロも増えるってどんだけーーーー!!!

画像引用元日刊スポーツより

日本最速3階級制覇達成

国内最速16戦目にして3階級制覇にチャレンジした井上尚弥選手。
相手は過去最強の相手と言われる相手。
そんな強い相手に・・・・

1ラウンドKO勝利で3階級制覇!!!

つ・・・強すぎる!!!
開始早々の左ボディーがクリーンヒットしたのを見て、イケる!!って思ったのもつかの間のKO勝利。
あまりにも早い決着で2ツイートしかできませんでした(笑)。

開始早々の1ツイート目。
そしてその1分後には・・・勝利の2ツイート目!

マジで強かったぁー。
1度ダウンを奪ってからは一気にラッシュ!
最後はレフリーストップしたところにチャンピオンがダウンして終了。
マジで興奮したぁーーー!!!

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)バンダム級トーナメント出場

3階級制覇を決めた後のリング上でのインタビューで井上尚弥はWBSSバンダム級トーナメント出場を明言しました。
WBSSはボクシングの団体の壁を超えて、誰がこの階級で一番強いのかを決める大会。
バンダム級も各団体のチャンピオン+10位以内の選手を含めた8選手でトーナメント戦をすると言われています。

IBF王者のエヌマエロ・ロドリゲス。
WBAスーパー王者のライアン・バーネット。
WBO王者のゾラニ・テテ。
そして今回の井上尚弥も出場を明言!!!

物凄い大会になりそうですーー。
今年の秋に3階級で開催される予定ですが、賞金総額5000万ドル(約54億5000万円)というビッグマネーも大注目。
優勝賞金も1000万ドル(10億9000万円)ですってさぁ!!!
めっちゃ凄いことになること間違いなしですね。
あぁーー秋が楽しみぃーーー。

現役日本王者で最強の男

井上尚弥選手はアマチュア時代から注目されていた選手で、高校時代には史上初となる7冠を達成。
プロ転向後も順調に勝利を重ね、プロ6戦目にしてライトフライ級の世界王者となりました。
そして、プロ8戦目にして2階級制覇!!!
マジで強い。強すぎる。
そんな井上尚弥の動画でお楽しみくださいませ。

うぉーーーー!
やっぱり強いぃーーー!!!

次の井上尚弥選手の試合が超楽しみですね。
日本の皆さんの期待にしっかり応えてくれるチャンピオンなんで、一緒に応援しましょうー!



格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事