スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

台風の中開催されたRIZIN19では朝倉海のパンチの嵐によるKO勝利に大興奮!

台風の中開催されたRIZIN19では朝倉海のパンチの嵐によるKO勝利に大興奮!

こんにちはー。
超大型台風が日本を襲った12日(土)にRIZIN19が大阪で開催されてました。
僕の住む西三河地方は風と雨は強かったけど、大きな被害もなくホッとしてます。
外出することなくテレビでRIZINを観戦してました。

大注目カード【朝倉海VS佐々木憂流迦】

今大会の一番注目していた試合が朝倉海VS佐々木憂流迦との試合。
前回、堀口恭司との死闘を制して注目を集める朝倉海選手にとってはスターダムにのし上がれるかを賭けた大事な一戦。
対戦相手は長い手足を活かしたグラウンドに定評のある曲者・佐々木憂流迦選手!

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

打撃で圧倒したい朝倉海選手と、打撃をかわしてテイクダウンを奪ってグラウンド勝負に持ち込みたい佐々木憂流迦選手。
どんな試合になるのか大注目でした!
シンデレラボーイ朝倉海選手の実力が本物なのか格闘技ファンが注目していました。

打撃で圧倒して衝撃のTKO

試合は開始早々から激しい打ち合い、距離を詰めたい佐々木憂流迦選手も果敢に打ち合います。
そんな中、朝倉海選手の右ストレートがクリーンヒット!!!

たまらず佐々木憂流迦はタックルでテイクダウンを狙いにいくもののキレがなく切られてしまいます。
そして立ち際に右アッパーがまたもクリーンヒット。
そのまま一気にラッシュをかける朝倉海選手。
グラウンドでの膝!
なんとか逃げたい佐々木憂流迦選手が動き回るも朝倉海の打ち下ろしのパンチが逃がしません!
少しの間があり、レフェリーがスタンドを指示するかと思いきや、佐々木憂流迦選手が口から出血。

ドクターチェックとなりますが、そのままドクターストップとなり朝倉海選手のTKO勝利!
堀口恭司戦で見せたような怒涛のラッシュで今回も秒殺!!!

佐々木憂流迦選手は顎の骨を折ってしまったかも知れませんね。。。
UFCにも参戦していた実力者であり、試合巧者の佐々木憂流迦選手を秒殺したってことで、実力も証明できましたねぇ!
素晴らしい闘いだったし、大興奮でしたぁー!!!

Youtubeで動画が見れない場合はGYAO!で無料配信してますんでご覧ください→朝倉海VS佐々木憂流迦

大晦日は堀口恭司選手との再戦が決定

試合終了後に大晦日の試合が決定しましたぁー!!!
前回7月の対戦で破れた堀口恭司選手とベルトを賭けたタイトルマッチが決定。

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

前回、敗戦している堀口恭司選手にとっては王者としてではなく、挑戦者のつもりで試合に臨むとのこと。
これは大注目カードとなりますね!!!

あぁー年末が楽しみだぁーーー!
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事