スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

INAXミュージアム セントレアからも近く6つのテーマで見どころたっぷり

INAXミュージアム セントレアからも近く6つのテーマで見どころたっぷり

こんにちは、メローなロッカーです。

マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」

再度、こちらはオフィシャルなビデオです。皆でおもいおもいのメッセージを受け取って。

                  

 

前回と愛知県常滑市つながりで、

「INAX ライブミュージアム」

お正月でたくましくなったお腹まわりの為に、久しぶりに「常滑やきもの散歩道」でお散歩と思って出かけようとしたところ、「ウ~さぶい!」ということで散歩道Bコースの途中にある「INAX ライブミュージアム」だけに行ってきました。(無料駐車場完備)

「世界のタイル博物館」

  

ここは、装飾タイルの宝石箱 :引用元 世界のタイル博物館

館内のミュージアムショップで陶器製のコースターをみつけました。綺麗さに見とれて2つ購入、1個432円。

 酒がうまいぞ~、また腹だけ太るぞ~

そこで登場するのが、先日購入した

「ねのひ 純米の酒」 仕込み水は「木曽御岳山の自然水」

  芳醇辛口・高濃度・アルコール16度以上17度未満・日本酒度+2・うまい

上の写真は、720ml入りです。いただきまーす。

                  

INAXライブミュージアムは「世界のタイル博物館」をはじめ6つの建物があり、見ごたえ十分です。共通入館料は600円で、JAFの会員証提示したら100円引いてもらえました。

現在、「窯のある広場・資料館」は、耐震工事のため休館中ですが展示物は、ミュージアム内の他の場所で見れます。大正10年にできた大煙突と窯が強くなって観られる日を楽しみにしたいと思います。パンフレットによると「登録有形文化財・近代化産業遺産」とのこと。

近代化を進めた窯の、土と炎の造形  :引用元 窯のある広場・資料館

ありがとうございました。

R&Bカテゴリの最新記事