スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

野球用品以外で気になるオススメのスポーツギアたち。怒涛のヤマスポブログ第3弾!

野球用品以外で気になるオススメのスポーツギアたち。怒涛のヤマスポブログ第3弾!

こんにちはー。
1軒の野球用品店の訪問で3本目のブログでなります。
それくらい密度の濃い野球用品店さんなんですよねー。
1本目→『今より名手製造所』と呼ばれる圧倒的なグラブ在庫数が魅力
2本目→グローブのラベル交換ができるなんて初めて知りました!

野球用品以外で気になるオススメのスポーツギア

第3弾は野球用品そのものではなく、その他のオススメスポーツギア!
野球用品店には様々なスポーツギアが置いてありますが、気になるモノが多数あります。
僕も持っているアイテムもありますが、知らない方や気になる方のためにもご紹介です。

身体のリカバリー能力を高める【AATH】

以前、ヤマモトスポーツさんにお邪魔した際にオススメしてもらったリカバリーアイテムのAATH。
最初はSKINSを買おうと思って立ち寄ったのですが、山本店長さんからこちらのアイテムをオススメされました。

AATH®とは、フォトルミネセンス構造を応用した新世代の繊維です。
フォトルミネセンス( p h o t l u m i n e s c e n c e : P l )とは、物質が光子(フォトン)を吸収した後、光を再放する現象です。太陽光や人体からの熱などのフォトン(光子)によって伝わるエネルギーを吸収し、そのエネルギーを変換・再放射する機能です。 変換されたエネルギーは、人体へやさしい幅広い波長で再放されます。
引用元 ONYONEより

A.A.THと呼ばれる特殊繊維が輻射熱を利用し血流をよくして疲労回復を早めるんだそうです。
僕はカーフカバーとアームカバーを持っていますが、冬場だけでなく夏場のエアコンから冷えすぎを守るためにも使ってます。
着脱が服を着ていてもできるのがとても楽でいいんですよね。
過去ブログではもう少し詳しく書いてるのでこちらもどうぞ→仕事時にも使えるスポーツギア【AATH】

身体の軸が安定する【AXF(アクセフ)】

お次はレジ横に置いてあったAXF(アクセフ)!
これもお気に入りのアイテムなんですが、AXFを身に着けるだけで身体の軸が安定してしまうという謎のアイテム。

IFMC.(イフミック)と呼ばれる集積機能性ミネラル結晶体が繊維に含まれており、装着することで体幹の安定・バランス感覚の向上・リカバリー向上を可能にしたアイテム。
簡単に言うと温泉成分のような成分を染み込ませて皮膚に接触させることで体温が上昇し、血流量が増加するんだそうです。
詳しくはHPをご覧ください→IFMC.

なんでも世界的に有名なスポーツメーカーからもコラボしたいと申し出があったくらい凄い素材らしいです。
身体の軸が安定するだけでなく、装着して寝ると寝起きがめっちゃ良くなるそうです。
確かに寝起きの悪い僕ですが、目覚ましでピシっと起きれてますが・・・歳のせいなんでしょうか(笑)。
こちらも過去ブログでもう少し細かく書いてますのでどうぞ→流行中のAXF(アクセフ)

これも前からずっと気になってますが、少々お高いので手が出せてません。
野球メーカーのワールドペガサスさんから発売されている枕です。
人間工学に基づいた設計&考え抜かれた中材が驚きのフィット感に導くんだそうです。
首から肩周りに均等に圧力を分散させることで最高のパフォーマンスを発揮できるんだそうです。
使ってる方がいらっしゃったら使用感をぜひ聞きたいとこなんで教えて欲しいっす。

画像引用元 ワールドペガサスより

スポーツギアカテゴリの最新記事