スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

碧い海と青い空・知多市新舞子 人気のレストラン【NEST by THE SEA】・聴くのはやっぱりサザン・ロック

碧い海と青い空・知多市新舞子 人気のレストラン【NEST by THE SEA】・聴くのはやっぱりサザン・ロック

こんにちは、メローなロッカーです。

冬場の天気が良い日は、なるべく太陽にあたりたいですね。健康にも良いし。ということで、中部国際空港セントレアから北へ12kmのところにある新舞子です。

NEST by THE SEA 新舞子

  
外観とエントランスはこんな感じ

天気がよかったので、久しぶりに海を見ながらランチでもと「NEST by THE SEA」さんへ行ってきました。
場所は名鉄「新舞子駅」の西側(歩いて2~3分位)にあります。日曜日の11時少し前に到着、3番目の順番待ち。

車で行く場合、お店の駐車場はお店の前に7台ほどありますが、満車の場合は、そのままお店の前を南に通り越して、T字路を左折するとすぐ25台ほどの第2駐車場があります。(看板があるので分かりやすいですよ)こちらも満車に近い状態でした。名鉄新舞子駅が近くですので、電車で行ったほうがスムーズかも。

 

10時開店で、11時前位に到着して3組待ち、その後、続々という感じです。待ちあいスペースに椅子が7人分ほどですので、名前を記入後は、目の前の海を眺めに行ったり、駐車場の車の中で時間をつぶす方が多いようでした。調度品もいい感じで、テーブルとテーブルの間隔が広くとってあるお店なので、ゆったりお話しでき滞在時間も長くなるお店だと思いました。1時間ほどで席を立ちましたが、帰るときには、お待ちのお客様がいっぱい!

   

画像引用元 NEST by THE SEA
左から、メインプレート、パスタプレート、フルーツサンド、野菜サンド

その他、ケーキやソフトドリンクなどなど・・・

う~んと散々なやんだ末に、大好物の野菜サンドと紅茶を注文。

もう、かっじちゃってますが、こんな感じ、1つが15cm×10×10位で、上のイメージ写真より「大きい」とびっくり!野菜は細く刻んで食べやすい!ドレッシングも美味!ポテトサラダもおいしい! なんとか2個をお腹の中に入れ、大満足。ちなみに、料理を注文した後、お水はセルフサービスです。

・・・と、お隣の若い女の子の二人連れは、フルーツサンドをシェアしてました。ご注文の際は、ボリュームがどれくらいか聞いたほうがいいかも。

サザン・ロック! ARS【アトランタ・リズム・セクション】

「真っ青な空と海」となったら、メロディアスなアメリカ南部のロック(サザン・ロック)の代表格と勝手に決めつけているアトランタ・リズム・セクション(ARS)の曲が聴きたい!と思うのは私くらいでしょうか?彼らをご存じの方はひょっとしたら少数派かも知れないですね。でも良いんです。

出身は、アメリカ・ジョージア州・アトランタの近くにあるドーラビルというところです。1970年、バンド経験が豊富なメンバーが集まりました。中心メンバーのジェイムス・コブ、ディーン・ドートリー、バティ・ビューイ(バティーは、マネージャーも兼務、たしかプロデュースも)は、「クラシックス・フォー」のメンバーです。また、スタジオワークもこなしていた彼ら。スタジオミュージシャンは個性が・・・と言われることが多いと思いますが、ところがどっこい、すごいんです。

ね。聴きやすいでしょ?さすがスタジオワークをいっぱいこなしてきた賜物なのです。ほかの曲もぜひ聴いてみて下さい。

彼らのアルバムのデザインも好きです。南部コテコテの味のある(シティ感覚なし!)雰囲気のばかりです。

                   

ギターの基本身に着けませんか?→30日でマスターするギター講座 教本&DVD

海を見ながら音楽を聴くならZX300→ 

スマホで聴くなら→

ご覧いただきありがとうございました。

ロックカテゴリの最新記事