スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ピンク・フロイド「タイム」、過ぎゆく時間を感じる一日でした

ピンク・フロイド「タイム」、過ぎゆく時間を感じる一日でした

こんにちは、メローです。

2月11日・月曜日、建国記念の日ですね。
世の中は、3連休の方も多いと思います。その最終日、しかし寒いです。
毎日コロコロと天気が変わる感じで、『暖かい~』・『寒い!』の繰り返しですね。
お身体にご自愛くださいませ。

過ぎゆく時間

昨日、京都の「丹後のばらずし」が食べたくなって、『あっ、そう言えば、名神高速道路の「養老サービスエリア」に売ってた!』と思いつき出かけましたが、あいにく売り切れ・・・
しかし、同じく名神高速の”多賀サービスエリア”でも売っていたような、と再チャレンジでゲットしました。

このばら寿司、”鯖そぼろ”が絶妙なんです。昔ながらの手作り感が良く、満足いく一品です。
お近くをお通りの際には、一度お試しされてもいいかも、


養老から多賀の間に高速から「伊吹山」も望め、伊吹パーキングエリアからは、ゆっくり眺められます。

写真は、一気に雲がかかってきて、少し暗めになってしまいましたが、直前まで青空のしたで雄大な伊吹山がすごくきれいでした。

今日は、時間について考える日でした。
先の養老サービスエリアでは、13時頃に着き真っ先に「丹後のばらずし」のコーナーに行きましたが、タッチの差、12時前に着いていたら・・・と、
お蔭さまで多賀サービスエリアで購入することができましたが、お昼の時間を随分過ぎてしまったので、晩ごはんにしようということになりました。
その帰り道、午後も時間が過ぎ、伊吹山上空の雲行きも怪しくなりました。
なんとなく過ぎゆく時間を感じる一日でした。

という訳で、ピンクフロイド

タイム

”倦怠にまみれた一日を刻む時計の音、おまえはただ無雑作に時を浪費していくだけ・・”
と、若いころ、刹那的な感傷があふれていた高校くらいの時、分かったような顔をして聴いていた【ピンク・フロイド】の衝撃的なアルバムでした。

 

ロックカテゴリの最新記事