スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】 もうこれはロックでしょう! フライングVをディストーション無しに自由に操るアルバート・キング

【ロックなメローお勧め】 もうこれはロックでしょう! フライングVをディストーション無しに自由に操るアルバート・キング

おばんです・・
こんな熱帯夜は無い物ねだりで、夜風が心地よい東北を思い出します。

始めて行った東北、それは大学を卒業して研修地として行ったのが東北

当時、東北新幹線は無く特急で上野から北進、途中「黒磯」という地名だったか?、通り過ぎる際に電気のヘルツが変わり一瞬、電車の中が真っ暗になり、『えっ?今の何??』となり、その後も淡々と電車は進み、景色も変わり、そのことがますます遠くへ来たものだ・・と思わされました。


その東北で過ごした日々は、今でも暖かい記憶として残っています。

良いところで、良い人たちがいっぱいいたんだなあ~とつくづく思います。

とにかく夏の朝晩が涼しくて過ごしやすかった!という感覚が残っていて、また訪れてみたいなと心に刻み込まれています。

暑い!

気持ち悪い汗があふれる毎日を過ごしているこの頃ですが、
気持ちいい汗を流しているキングをご紹介!

Oh, Pretty Woman

ホントにいつも思います。

どんな成り行きで、フライングVを持ったのか?・・・

アルバート・キング

こちらのキングもフレディに続き、ロックの魂が入ってて、見とれてしまいます。

 

ロックカテゴリの最新記事