スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】フレディ・キングの「Going Down」をブルース四人囃ジョー・ボナマッサ、デレク・トラックス、ビリー・ギボンズ&ダスティ・ヒルがロックの殿堂でカヴァー

【ロックなメローお勧め】フレディ・キングの「Going Down」をブルース四人囃ジョー・ボナマッサ、デレク・トラックス、ビリー・ギボンズ&ダスティ・ヒルがロックの殿堂でカヴァー

こんにちは、メローです。

3月8日・金曜日、晴れデース
緩んできた寒さも一時的に冬型の気圧配置で風が強い!”9m”社の駐車場で刈った草も風にビューンと舞ってます。

今週の仕事納めの方は、お疲れ様です。もう少しです。
お仕事の方は、自分の体内時計を乱さないように頑張りましょう。

今日の誕生日、ゲイリー・ニューマン、61歳おねでとうございます!

Gary Numan

「ナイン・インチ・ネイルズ(Nine Inch Nails)」との協演のようですね。

季節の変わり目、気を付けましょう

今朝起きたら(実は夜中から)、呼吸が「ゼイゼイ」いってまして、息が浅くなって辛いです。
昨日もいつものように仕事して、帰って好きな酒飲んで(昨日はバランタインのロックでした)、家族が見てた「カラオケ・バトル」みて、『何点だ―!』なんてやってて、普通の夜でした。
そしたら、夜中に息苦しくなってゼイゼイ・・・
花粉が多く飛散している時期なのでアレルギーが鼻にでは無く、気管支に出たのかなあ?と思っています。

先日、アレルギー性鼻炎が軽くなった記事を書きました→フレディ・マーキュリー追悼コンサート、奇しくもライヴエイドでの伝説のパフォーマンスと同じ場所になりました。「鼻炎の撃退体験もあるよ」


油断してたー
還暦を過ぎても少しも自分の身体を労わって無かった自分に気が付きました。
どうしていつも痛い思いをしないと気が付かないんだろう?と反省です。
息が浅いので、背中から肩にかけて力がはいっていて、痛いです・・

フレディー・キング

ジョー・ボナマッサ、デレク・トラックス、ビリー・ギボンズ&ダスティ・ヒル
ロックの殿堂のステージでなければこんな四人囃はおめにはかかれませんね。
また渋い選曲!

Going Down

日本での実現はありえないステージ
契約の問題で非常に高い壁ではありますが、せめてこういったステージの模様がリアルで色んなメディアで見られるようにならないかな?と思います。
そうすれば、ギターキッズのみならず、バンドを志す子供さん、はたまた楽器製造や販売、等々すそ野が大きく広がり「音楽」を演る聴く環境が整い、商業的再構築にも繋がるんじゃないかな?
切望してしまいます。

アイキャッチ画像引用元:アマゾン

 


ロックカテゴリの最新記事