スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

アルメニア地震のチャリティー「smoke on the water」のすごいメンバー、過去に色々あっても結集できるんですね。

アルメニア地震のチャリティー「smoke on the water」のすごいメンバー、過去に色々あっても結集できるんですね。

こんにちは!メローです。

2月25日・月曜日、曇天でーす。お日様が恋しいんですが、日が射してきても薄い雲のベールの向こう側てな感じです。
予報では、3月下旬並みの温度になるとのこと。しかし、日が射さないと体感温度は、風が吹く日と同じように低く感じますね。今夜は、雨模様になるようです。

太陽の光を意識して

昨日、ドライブの途中できれいな公園を見つけ、良さげだったので、久しぶりに散歩をしてみました。

今まで風が強かったりで、寒い寒いと・・中々外で過ごすことが無く、『久しぶりだなあ~』と太陽を満喫しました。
齢をとってくると、段々太陽の光を浴びなくなり、それが”体内時計”の狂いにつながって睡眠の質を落すと聞いています。
実際、深夜に目が覚めてしまうことがこのごろ頻繁に起こるようになりましたし、想定外に早く朝起きてしまうことが多々ありです。
『ん~・・寝れねー・・』ともがいたりすると余計に自律神経を乱してしまいますので、『なんとかなるさー』とスルーしています。
・・若い時とは違い、自分の身体と相談しながら生活して行かなきゃですね。

平穏な日常がもどられることを

2月21日の夜に北海道・胆振地方中東部でマグニチュード5.8の地震が発生しましたね。
冬期のそれも夜のことでしたので、心配しました。
遠くから、ほんの些細な応援しかできないんですが、
一日でもはやく平穏な日常が戻られることを祈っています。頑張ってください。


今回は、30年以上前にアルメニア共和国で起きたアルメニア地震、2万5千人以上の方が亡くなられた悲惨な出来事に対し、ミュージシャンがチャリティで集結した映像です。

Smoke on the Water

眼がまんまるになってしまうメイキング・ヴィデオですね。
知らない人は居ない!だろう「スモーク・オン・ザ・ウォーター」をチョイスっていいですよね。
このチャリティーで、現地に音楽学校を建てたとかと聞いたことがあります。

興奮冷めやらぬ感じでメンバーを、

ギター
Ritchie Blackmore(Deep Purple)
Dave Gilmour(Pink Floyd)
Brian May(Queen)
Tony Iommi(Black Sabbath)
Alex Lifeson(Rush)
Geoff Beauchamp (Eighth Wonder)
ベース
Chris Squire(Yes)
キーボード
Keith Emerson(EKP)
Geoff Downes(Asia) 
ドラムス
Roger Taylor(Queen) 
ヴォーカル
Ian Gillan
Paul Rodgers
Bryan Adams
Bruce Dickinson(Iron Maiden)
 

ロックカテゴリの最新記事