スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スポーツで一番つまらないのは試合に出れないことではなくケガしてプレーできないこと。

スポーツで一番つまらないのは試合に出れないことではなくケガしてプレーできないこと。

こんにちはー。
お盆休み中は野球三昧!!!
のはずが・・・
思いっきり捻挫しちゃって全然歩けません(笑)
松葉杖からやっと脱出したんですが、まだまだ動けません。

しかもプレー中ではなく、グランドに入る階段で踏み外して捻挫っす(笑)。
これだけ激しい捻挫も久し振りで、お盆休み中はたまたま通ってる接骨院が開いてたのでリハビリ三昧っす。

何もしてあげられないのでベンチ外

お盆休み中も少年野球チームの大会があったのですが・・・
何もしてあげられないのでベンチ外っす。
普段は29番をいただいてベンチの中で監督はじめ選手たちと一緒に戦っているのですが、ベンチ外っす。
背番号をつけているコーチしグランドに入れないので、ノックやブルペンなどで手伝ってあげられないから背番号つきのユニフォームは他のコーチに託しました。

ここのところずっとベンチ内で頑張る姿を見ていたのでちょっと寂しいっす。
とはいえどもベンチ外から大きな声で応援しまくってましたけどね。
それしかできないんで、できることを全力でって感じ!

スポーツで一番つまらないのはケガでプレーできないこと

今回久し振りにケガをしてしまって感じたのは、『スポーツで一番つまらないのは試合に出られないことではなくてケガでプレーできないこと』ってこと。
もちろん試合に出たいのに出れないのってつまらないんだけど、ケガをしちゃうと練習すらできないんですよね。
僕の場合はグランドで選手たちに何もしてあげられないのが一番つまらないっす。
グランドに行って座って声をかけることはできるんだけど、その場まで行ってあげられないのが辛いっす。
いつもだったら、こうやってやればいいんだよって身体を動かしながら説明してあげられるんだけどなぁ。

練習中もこんな感じだし。
卒団した子たちともキャッチボールすらできない。。。

ユニフォームを着てしまうとプレーしたくなっちゃうから今は我慢っす。
早く治って一緒にグランドに立ちたいわぁー。

ケガには本当に注意してね!!!
マジでつまらないからね!

しかも僕なんて・・・
プレー中のケガではなく、グランドに入るための階段で足を踏み外しての捻挫ですから(笑)
驚異の回復力を見せて早期復活してやるからなぁーーー!!!
と気合いを入れて接骨院通い頑張ります。
それでは、またっ!
 


野球カテゴリの最新記事