スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

アメリカ「Ventura Highway」 旅でのふれあい、いいなあと思うんだけどいつも適当な距離をおいてしまう

アメリカ「Ventura Highway」 旅でのふれあい、いいなあと思うんだけどいつも適当な距離をおいてしまう

アルバム 「ホーム・カミング」

アメリカがアメリカに返って来た やっと帰って来れたのか・・と複雑な心持になったアルバム

ウエスト・コーストがちょうどいい感じで、す~っと身体に入って来た感じだった

Ventura Highway

旅での出会い

なんか良いようで、なんとなく心地よい感じなんだけど

実際に出かけてそんな人に会っても、適当に距離をおいてしまう


ツアーなんかでも、ガイドさんや、同じツアーになった人と仲良くなって話したりしてみるが、旅程が進むにつれてだんだん重くなる

そんな時、何を思ってるかと言うと

自分はどう思われているんだろう?・・とか

こんな話題を出したがどうだったんだろう?・・とか

結局、人目を気にしている嫌な自分になっていくから、適当に距離をおいていた方が楽

 

出来る人はどんな風に考えているんだろう

 

共感

「・・・だろうなあ~」という傾聴かな?

相手の立場に立って相手の心理を想像してみる

アドラーも言ってたなあ・・

旅のなかで、そんな時間があってもいいし、あったら楽しいかも

 

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP